7日間の物語旅行-準備編


ほんとの旅行期間は8月17日から26日の10日間。

でも実際にホテルに泊まるのは7泊だし、最後の1日は朝から空港なので

結局の見て回れるのは7日間となってしまうんですよね。

そしてその7日間の間に10カ所の街を見て回る予定をしております。超多忙!!

とは言っても別に予定は予定。その通りに動く必要はないわけですが、とりあえずホテルは決めてるからな〜。



航空券は、最近行くたびに「いらっしゃいませ」のかわりに「こんにちわ」

と挨拶されるようになってしまったHISさんで購入。

タイ航空のオープンジョーチケットで12万1千円 でした。

念のため初心者の方にご説明いたしますが、オープンジョーというのは行きと帰りの空港が違うチケットのことで、

私は今回パリから入ってロンドンから帰国いたします。


パリから入国するといってもべつにフランスに行くわけではありません。

単にバンコクからの乗り継ぎ時間が少ない空港を選んだだけで、

街には行かずに空港から直でベルギーのブリュッセルに行くつもりです。

TGV でベルギーへ。

ベルギーはブリュッセル・アントワープ・ブルージュ・クノック・オステンドとまわった後

フェリーでドーヴァー海峡渡ってイギリスへ。

ブリット・レイル・パスを使って

イギリスのドーヴァ・バース・ノッティンガム・ハートフィールド・ロンドンをまわって帰国というスケジュールです。



                           ホテルはアップルワールドで予約しました。

                                      今回実感したこと!

     それはベルギーのホテルはクーポン会社で購入するとめちゃ安い!!ということです。

                 国によっちゃクーポンはちょっと割高になる場所も多いのですが、

                           ベルギーは日本で予約する方が絶対お得よ!



どこに行くかはかなり綿密に決めているけど、何をするかは決めてない今回の旅。

だって何が出来るのか情報が少ない場所多いんですもの。

でも1度は行ってみたかった場所ばかりなので、何があるのか(それとも何もないのか)とっても楽しみです。



ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送