5月15日 デンバー・ダウンタウン

デンバー・ダウンタウン

ホテルに着いたのが4時ごろ。
国内線の飛行機ではご飯出なかったから、朝ご飯の後何も食べてません。
でも車酔いのせいで、お腹が減っているのに何も食べたくないという矛盾した状態に陥ってました。
何かお腹に入れておかないと絶対後でお腹が減ってしまう〜。

でもその前に駅に行って予約したチケットのピックアップをしておきましょう。
実は夕方にサンフランからシカゴ方面に行くカリフォルニア・ゼファー号が到着するんだけど、まだ1時間以上あったので、駅にはまだほとんど人はいませんでした。
今日のうちにアムトラックの写真1枚撮っておこうかなーと思っていたんだけど、何か面倒くさくなってきちゃった。明日にしよ。
画像はチケット売り場。アメリカの駅って年代物っぽい背もたれの高いベンチがよく置かれてます。
フィラデルフィアの駅でもこんなのあったなぁ。

さて、何か食べないと・・。
ほんとはモンゴリアン・バーベキューというのが食べてみたかったのよね。
何でも好きな野菜やお肉を選んで、好きな味付けで焼いてもらえるんだそう。
でもそんなの食べるだけの内臓を今は持ち合わせてません。
ホテルの斜め向かいにお店あったのに悔しいなぁ。
何かスープとか、うどんとか、消化に良さそうな物はないかしらね。
そんな中で、見つけた「ヌードル・キッチン」というお店。
何のヌードルかは不明だけど、これなら食べれそう〜。
何料理になるのかよく解らないお店だったけど、一応ファーストフード風。
チキンヌードルスープとクラッカーとリンゴジュースを頼みました。
お味は・・。
その時はとにかく暖かくてお腹に優しい食べ物なら何でも良かったんだけど、次行ったらまた寄るかと聞かれたら多分行かない・・かな。
見た目よりしょっぱかったです。

今日は日曜なのでお店も閉まっているところが多く寂しい雰囲気の街なんですが、今日しかここにいないので、ちょっと街を探索〜。
デンバーでのメイン通りは16番ストリート。名前で想像できますが、15番も17番もあります。
これ聞いただけでも歩きやすそうでしょ。
メイン通りは特に特徴のないスマートなビルが建ち並び、爽やかで健康的な雰囲気を醸し出してます。
さすがコロラド・ロッキーの中心地!ですね。
ゴミも全然落ちて無くてキレイだし、治安も良さそうだし、もう少しゆっくりと滞在したかったなぁ。
そして頻繁に16番ストリートを通っていくバス。これは無料のバスです。
でもバスに乗る必要なんてないくらい短い繁華街なんだけどね。

買い物をするつもりもないし、もうちょっと古い建物が並ぶ通りを選んで歩いていきました。
立派なアール・デコ調の煉瓦造りの建物が並んでいます。
てっぺんに描かれた模様なんかを見て歩いてるだけでも楽しいです。

ゆっくり歩いていたつもりだったけど、すぐにホテルまで戻ってきてしまいました。
ホテル近くの交差点から北西を向くと駅、そして北東を向くと野球場が見えます。
この球場、アメリカで一番高い場所にある球場なんだって。
標高1マイル。・・って1600メートルだっけ?
全然そんな雰囲気ないけど、ここはもうロッキー山脈の裾辺りに入っているということなんですよね。
この日の試合は残念ながらデー・ゲーム。ナイターなら観戦に行けたのにな。

さ、遠出する時間もないし、街はだいたい見たかな。
ホテルに戻って今日はゆっくりと・・っていうか、明日からのアムトラックでもほとんどずーっとゆっくりなんですけどね。
明日は時刻通りだと7時半に電車がやってきます。
6時には起きなくちゃいけないし、早めに寝ないと〜。


次はいよいよ乗車!

「カリフォルニア・ゼファーの車窓から♪」のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送