これぞNY!ミッドタウン



歩いてミッドタウン

さーて、まだまだ歩きます。
ここからブロードウェイを南下する予定だったのですが、間違えて8番街を行ってしまいました。
いやー何か寂れてるな〜とは思ったんですけどねー(笑)。
大通りの42Stで気づいて(ここまで気づかない方がどうかしてます・・)お隣のブロードウェイへ。
おー!!さすがににぎやか!!
42Stにはヤンキーズのお店があります。吉野屋もあります。ディズニーストアにライオンキングの劇場。
ブロードウェイ・チックなマクドナルド!
人も車もいっぱいです。
でも旅行といえば静かなところを好む私としては、何だか近所の都会を歩いているのとそんな違わない感じで、
あまり旅行している気はしませんでした。
いや、確かにハデなんだけど〜。大阪もみなさんご存じのようにかなり派手な方なんで〜。

ブロードウェイを通り越して7・6・5番街も通り越して更に先のクライスラービルまで歩きました。
こーれが思ったより遠かった!!
こんなに遠いって知っていたら何らかの交通手段を使ったのに〜!!
だってクライスラービルってずいぶん向こうから見えるんだもん。すぐそこの様に思えたのよねー。
おまけに近づくほど全景が見えなくなるしぃ!
すっかり疲れてしまってこの後エンパイヤービルにいくつもりが遠目に撮影するのみとなってしまいました。
見て下さいこの写真!おもいっきり逆光です。でも向こう側に廻る元気なかったです。
こうやって見るとエンパイヤーもすぐそこの様に見えるでしょー。
でも歩けば多分20分はかかるでしょう。
ちなみにトップ画像の右、メットライフビルはクライスラービルの近くです。

42Stを一度5番街まで戻ってきて、市立図書館へ。
実はこの旅行の前の「世界不思議発見!」でプーさんのモデルのベアがNYにあると言っていて、どーしても見に行きたかったの。
市立図書館にあるということだったので入ってみたんだけど、どこにも見あたらない・・。
仕方なく案内係らしきおじいさんに聞いてみたところ、53Stの5番街と6番街の間に別館があって、
そこにあるとのことでした。
きちんと調べもしないで行くとこーゆーハメになるんですねー。カッコワルイったら。
画像は図書館前のライオン。眠そうな顔してて、とても建物を守ってる感じじゃないの。

そのまま5番街を北へ行くと50St辺りに有名なロックフェラー・センターがあります。
名物の金ピカ像の前のスケートリンクは夏場カフェになっていました。
ここら辺で父ダウン・・・・・・・・・・。とっても疲れているみたいですっかりおじいさんの様。
う〜ん、ちょっとハードすぎたか・・。プーさんまでたどり着けずに地下鉄で戻ることになりました。
時刻は午後3時。お昼ご飯を食べた時の休憩を含めて、5時間歩いただけなんですけどね〜。
あ、ちなみにお昼は吉野屋。日本よりはちと高いですがNYにしては安い方。味は日本と同じでした。


次は 興奮のミュージカル です

NY旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送