お洒落にロックフェラーセンターで



再びロックフェラーセンター

昨日で地下鉄の回数券がなくなったので、観光最後の日となる今日は1日乗り放題の切符を買うことにしました。
父の体力、昨日で使い果たしたみたいだったからね。
乗り放題のチケットならちょっとの距離でも惜しみなくバス・地下鉄に乗れます。
で、まず最初に父が阪神の試合が気になるというので、ロックフェラーセンターにある紀伊国屋で日本の新聞を買うことにしました。
昨日リタイアした場所から再出発です。

ついでにロックフェラーセンターの金ぴか像前のオープンカフェで朝食をいただくことに。
こちらのカフェはどこが入口か解りづらいです。
私たちもちょっとうろちょろしちゃいました。
地下にあるパン屋さんがカフェもやっているのでそちらに言えば案内してもらえます。
朝の風は爽やかだし、オープンカフェはとても気持ちいい。
お値段もそんなにお高くなくてお薦めです。
でもお味は・・あまり期待しない方がいいかな〜。
オレンジジュースは生のをしぼったっぽくて美味しかったけどね〜。

紀伊国屋

紀伊国屋って都会なら結構どこの国にもありますよね。
何を買うでもなくてもついつい入っちゃいます。
すぐに帰国する旅行者にとっては新聞買うかガイドブック立ち読みするかくらいなんだけどね。
日本で買うより割高だし。

阪神は連敗中。
ちょうど死のロードの時だったから・・。

諦めきれないテディベア

「通り2つ分歩くだけだし、プーさん見に行ってもいい?」
どーしてもプーさんが気になるので私は両親にお願いしました。
ということで昨日教えてもらった図書館別館へ。
こちらは入口も小さく、ほんとに町の図書館って感じです。
でもカバンの中身チェックはあります。
中に入ったけど見たところプーさん見あたらないので、荷物チェックのおじさんに聞いてみました。
「ウィニー・ザ・プーはどこにありますか?」
おじさん曰く「残念だけど、プーを展示してある部屋は午後からオープンなんだよ。午後にまた来て」とのこと。
無理だよ〜!今日はマンハッタンの南を探索する予定なんだからここに午後に戻ることなんて絶対無理だぁ。
縁がないというのはこういうことですね。
そしてこういうことがあるから、きっとまた行かなきゃと思ってしまうのです。
またNY行かなきゃいけない理由がひとつ増えました。
こうなったら半分意地に近い。次には何が何でもプーに会わなきゃ!!

図書館近くの地下鉄で

地下鉄でスタッテンアイランド行きのフェリー乗り場まで行く予定だったのだけど、何だかわからないけど電車を乗り間違えた。
どうして間違えてしまったのか理由もよくわからないのだけど、私の場合結構よくやってしまう失敗のひとつですね。
電車に乗り間違える・地図も見ずにフラフラ歩き回る・地図を見てても路頭に迷う・は日常茶飯事。
今回は反対方向行きに乗ればよかっただけだからまだマシですね〜。
よく毎回無事で戻ってこれるものです。


次は 少しだけ自由の女神 です

NY旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送