え?もう終わり!?



翌朝、帰国

翌朝、行きと同じバンクーバー経由で帰国です。
何か色々ハプニング続きで考えていたことの半分も出来なかった気が・・。
ミュージカルも出来ればもう1つくらい観たかったし、ナイトクルーズにも行くつもりだったのに行けなかったし・・。
名物のベーグル屋さんにも博物館にも行ってみたかったのに。
プーに会えなかったのもとても残念。
そんな訳で、また来なくちゃいけない様な気になっての帰国となりました。
近いうちにまた絶対!

ホテル出発はまだ真っ暗な朝4時半。湯本さんに再び空港まで送っていただきました。
行きも帰りもとんでもない時間ばかりでほんっと申し訳ない。

JFK空港は航空会社によってたくさんの小さなターミナルに分かれているので、何だか全貌がよく解らなかったです。
初めてなのでひとつのターミナルしか行ってないし、ちゃんと把握するには次には他の航空会社使ってみないと。
今回使ったのはスターアライアンスの航空会社のところで、あまり免税店とかは大きくなかったです。
どこのターミナルが充実してるのかなぁ。

カナダの入国カード

「カナダを経由する場合、カナダの入国カードを書かなければいけません」
と湯本さんがおっしゃったので、私たちは飛行機の中でもらって書いていたのですが、
客室乗務員の方は「経由するだけなら、いらないわよ」とおっしゃる。
ちょっと困惑してしまったのですが、無駄になってもいいからとりあえず書いておくことにしました。
直前になってあせって書くのは大変ですからね。
書いておいて良かったです。
今回は行きと違って、ちゃんとカナダ入国ではなく乗り継ぎ用の場所の税関を通ったのですが、入国カード必要でした。
湯本さんの方が正解。客室乗務員の方もあまりあてにならないかも。
もっとも英語での会話だったので、こっちの言っていることをちゃんと理解してもらえたかどうかアヤシイですが・・。

ちなみにバンクーバーから関空行きの飛行機が出るのも、行きに何時間も待たされたゲートのすぐ近くだったので
「またここ〜?」と思わず苦笑い。
ま、同じエアカナダの飛行機だしね。


NY旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送