8月18日 シャーロットタウンの宿

ヘリテージ・ハーバーハウス・イン

今回の宿はいつもみたいなホテルではなく、家族で経営されているB&Bですが、
日本人のスタッフがいらっしゃるので日本人観光客に人気があります。
私の滞在中も、日本人客を何人か朝食中に見かけました。
経営されているのは、ご主人と奥様と息子さん。
夜はご主人が、昼間は息子さんが基本的に担当されているようでした。
朝ご飯は毎日違ったメインメニューが出て、なかなか美味しかったです。
でも大食漢の人にはちょっと少ないかな〜。
パンやコーンフレーク、フルーツなどは好きなだけ食べれます。
朝食は奥様の担当。給仕は日本人のスタッフです。
ベッドメイキングも日本人スタッフの方がされていて夕方までいらっしゃる様だったので、
何か聞きたいことがあるときにはとても頼りになります。

建物はとても可愛いピンク色で、正面玄関は今は閉鎖されて談話室になっています。
温室のように光がいっぱいに入る玄関ポーチを改造した談話室はとても明るくて気持ちよく、 コーヒーなどの飲み物を自由に炒れて飲むことが出来ます。
また、ダイニング室にはパソコンも用意されているので、インターネットを見たりすることも可能です。

今使われている入口は正面玄関の右側にあって裏には駐車場もあるので、レンタカーを借りられる方でも便利ですね。

お部屋

お部屋は20室ほどあって、色々なカテゴリーに別れています。
私はテラス付きのツインのお部屋をネットで予約しました。
私たちのお部屋は1階の角部屋。
テラスの向こうは駐車場でしたが、少しでも外に出れる場所があるのはゆったり出来ますね〜。
ベッドはキレイな薔薇の模様。他の家具もシックな色合いです。
雰囲気はお部屋によって色々あるみたいです。

私はここに4泊したのだけど、なかなか快適でしたよ。
やっぱりせっかくプリンス・エドワード島まで来たからには、B&Bに滞在するのが素敵〜。
贅沢言ってたらきりがないのだけど、出来ればもっと長い時間を使って色々なB&Bに泊まってみたかったです。

ちなみに、最後の画像は駐車場から見た泊まった部屋のテラス。こっちからでも出入りできそうです〜。
トム・ソーヤみたいにね。(^_^)


次はグリーンゲイブルズ

「憧れのプリンスエドワード島」のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送