8月21日 帰りは一気に長ーい道のり

真っ暗な時間に出発

3時間ほど寝て、他の宿泊客を起こさない様こっそり支度して部屋を出ました。
ちゃんとフロントの上に部屋番号の書かれた紙袋入り朝ご飯が用意されていました。ウキウキ(*^_^*)
それを持って外へ。まだ真っ暗〜。
昨日チェック・アウトとともに予約したタクシーがすぐにやってきました。
空港までの道のりは行きも帰りも真っ暗かぁ。どんな風景だったのかよく見えなかったのはちょっと残念。

空港に到着し、さっそくチェック・インです。チェック・イン・カウンターも小さい〜。
乗客も少なくて40人くらいしかいません。
空いてるのかなぁ〜とか思いながら待合いのベンチで早速お弁当を。
パンとジュースとフルーツの缶詰でした。楽しいなぁ。

定刻通りに搭乗。・・って、うおっ!?行きよりも小さい飛行機だ!!
なんとプロペラ飛行機で、40人乗りくらいの小さい飛行機。空いてるのかと思ったら満席だったよ。
これで2時間半も・・飛ぶんだ。

モントリオール空港からバンクーバー空港

モントリオールの空港はバンクーバーやトロントに比べたらちょっと古い感じでした。
しかも国内線の小さい飛行機が到着するゲートははじっこの方にあるので、道に迷ってうろうろしてしまったよ。

ここからバンクーバーまでは普通の大きい飛行機です。
ここから5時間ほど、まだまだ途中〜。1日に2回以上飛行機乗るのはちょっとキツいわ〜。
バンクーバーに到着した時には膝がだる〜くなってました。
ちょっと1日休憩したい気分だったけど、2時間の休憩でまたまた飛行機です。
しかも気流の関係で行きは10時間かからなかった飛行機が12時間もかかるんですっ!
ほぼまる1日飛行機に乗って帰ってくるという行程は、より一層プリンスエドワード島を遠く感じたさせたですよ。
もちろんお休みには限りがあるでしょうが、これからPEIを目指そうとお考えの方はなるべく行き・帰りにどこかで1泊したほうが体に良いと思います〜。
私も次回にはぜひそうしたいです。・・そんな時間あるかどうかですが。


「憧れのプリンスエドワード島」のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送