JAL様じゃ〜!!JAL様じゃぞぉ!!


いつもの通り関空へ

私のお気に入りのルート、地下鉄天下茶屋駅から南海電車に乗って関空へ。
南海電車はJRの「はるか」みたいにこれから旅行にいくぞー!っていうキバったところがないのが好きなの。
普通の電車で普通に生活している人が乗り降りしていきます。
まるでサンダルと買い物かごで、ちょいとそこまで・・って感じで飛行機乗りにいく気分。

関空に着くとまずHISのカウンターに行って、それからタイ航空のチェック・インカウンターへ。
いつもの通りユナイテッドのマイレージカードを出すと
「今回はジャルのシェア便ですので、タイからフランスまでの飛行機のみのマイルしか付きません」とのお言葉。
シェア便だとマイル付かないとは知らなかった・・。
全日空とのシェア便だったら付いたのかも。同じスター・アライアンスに加盟してるし。
(よく考えてみれば何でJALとタイ航空がシェア便になったんだろ?)

うっわー!JALの飛行機だー!

税関通ってしばらく免税店冷やかして、ゲートに向かったら、そこにあったのはJALの飛行機!
そうだよねー。シェア便ってことはこういうこともあり得るわけだー。
私も今までに何度かシェア便には乗ったけど、いつも機材はすべて購入した飛行機の場合ばっかりだったので、
タイ航空のチケットでJALに乗れるとは思わなかったわ!ちょっとカンドー!
私にとってJALで外国行く人ってすっげーお金持ちのイメージなんだもん。
海外旅行にJAL使うのっていつぶりかしらん?短大の海外研修ぶり・・か?うひゃー!

JALの良いところ!それはスッチャーデスさんがめちゃかわいい!のだ。
最近のお嬢さんは何でこぉーんなに頭がちっちゃいんでしょう!そして顎がすっきり!目がくるっくる!
私が今までで一番かわいいと思っていたシンガポール航空のスチュワーデスさんにも対抗できるね!
(オッサンかい・・私は)
そして何より日本語が通じる!別に英語でも飛行機の中で困ることはないんだけど、
細やかな日本語で対応していただくと、何だか心が安まるのよ〜。
手塚治虫プロ制作のお茶の水博士主演・飛行機でのマナーも変でおかしかった。
(2度も見たらもう見たくない感じの内容だけど・・)
それとコールドドリンク頼んだ時に出るナッツ類がおかきとか入っていて嬉しかったな。
飲み物もJAL特製ドリンクとかいうのを飲んだんですが、結構おいしかったです。
でも食事は私の口にはあまり合わなくて、そんなに美味しく感じなかったです。残念ながら・・



次は悲しみのキックボードです

ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送