ブリュッセルの宿





ホテルまでの道

私のブリュッセルで泊まるホテルはNord駅(北駅)から歩いて行けるところにあったので、
まずは地下鉄でNord駅へ向かいました。
1日に3回乗ればお得だったので、1日乗り放題チケットを購入。140BF(380円)でした。
地下鉄はそんなにややこしくないんで問題なく乗れました。
ここの地下鉄は何だか路面電車の様な形をしていて、地下を走っているのが不思議な感じでしたよ。

ホテルの名前はプレジデント・ワールド・トレード・センター。
ガイドブックの地図にも載っていたし、ホテルの予約をしたアップルワールドからも簡単な地図をもらったので、すぐ行けると思ったのですが、そうはうまくいかないのが私!

何故か1時間もさまよい歩き、やっとホテルに到着できて駅までの道のりを考えると、ほんの数分で行ける距離なのよ〜。
もしこれからこのホテルを利用しようと思っている方、
まず目の前に見えているWTC(ワールドトレードセンター)のビル郡のところで右に曲がって下さい。
ビル群のお隣にある白い建物がホテルです。


プレジデントWTC

ホテルは外国からのツアーのお客さんがよく利用している様でした。
あまり個人で利用している方を見受けられなかったのは、やっぱり個人で泊まると高いからなんでしょうか??
アップルワールドで予約してもらった場合、シングルで1泊6600円だったのですが、
ホテルにはツインのお部屋をシングルユースで1泊10000BF(27000円)と書かれていました。
相当な割引があるようですねー!
★は5つ付いていたし、お部屋もかなり豪華で、何で6600円で泊まれるのか不思議なくらいでした。
ただひとつ問題が・・・。
お部屋の中がめちゃめちゃ暑いの!
最上階の4階だったし、天井が薄いせいかもしれません。もしかしたら2階・3階はもう少し涼しい?
チェック・インした時は昼間だから暑いのかと思っていたけど夜になっても全然涼しくなりませんでした。
なにしろ夕方になったら外は20度前後まで気温が下がるのに、部屋の気温は30度ほどもありました!
窓も開かないし、廊下もめちゃめちゃ暑い!
翌日お掃除の人と廊下で会ったんだけど、顔中汗だくになって働いてらっしゃいました。
思わずその人と「暑いわねー」みたいな会話を交わしてしまうほど!
私の部屋だけ暑いんなら部屋を代えてもらうことも考えるんだけど、廊下ごと暑いんじゃ、仕方ないんで、2泊だけだしと思ってガマンしたけどねぇ・・。
多分その他の季節なら文句ないと思いますんで、このホテルにお泊まりを考えている方は夏以外にどうぞ。



次はロジェに行くです

ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送