ロジェに行く


マンガ博物館

ブリュッセルは前に一度来ているし、都会すぎて私としてはあまり好きな街ではなかったのであまり観光するつもりはなかったんだけど、まだお昼だし、とりあえずマンガ博物館なるものに行くことに。
ベルギーはタンタンのマンガで有名よね。
でもタンタンだけじゃなくて、他にも色々似たようなマンガがたくさん出ている国なの。
アメリカンコミックとはまた違って、ヨーロッパ調で色合いがどれもオシャレなのよ〜。
前にベルギー来た時も何点か買って帰りました。
マンガ博物館はタンタンの原画とかもあるらしいです。
地図で見るとロジェという駅が近そうだったので、とりあえず地下鉄でロジェまで行きました。

ロジェ駅の近辺はすごいショッピング街になってます。
地元の人たちが買い物するのにちょうどいい感じの場所で、デパートやファッションビルがたくさん並んでいます。
ベルギーのデパート「INNO」のところからまっすぐ南に降りていって・・と地図とにらめっこしながらがんばって探したんですが、どーしても見つかりません!
えー!!何で??地図で見てたら簡単な道のりなのに!何で見つからないんだよ!
何だか私、すっかり意地になっていて1時間半ほどあっちをウロウロこっちをウロウロしてたんですが、
結局、今博物館が見つかったとしても中を見て歩く体力はもうないということを悟り、あきらめてしまいました。
ホテルもなかなか見つからず、博物館も見つからず・・無意味に何時間も歩いたんで、
足も疲れていたけれど、それ以上に見つからない事にイライラしちゃって、もうサイアクだったんです。


ロジェを見てまわる

これから他に観光に行く気にはならなかったので、ちょっとロジェの街を見てまわることにしました。
まずはシャーベット状の液体がガラスの容器の中でクルクル回っている飲み物がやたらと美味しそうだったので、これを買ってベンチでしばし休憩。
ちょっと精神的にも落ちつかせなきゃね。
何だかキックボードの一件からずっと、全ての事が上手くいかない気になって、かなり苛立ってたんです。
それからコスメグッズやステーショナリー屋さんなんかを眺めて歩いていると少し気分は落ち着いてきました。
(ステーショナリー屋さんでは無くしたクロッキー帳の代わりに小さなメモ帳を購入。21BF/57円)
そして下した決断。

きっと自分で考えている以上に私は疲れているんだ。こういう時は無理せず帰って早めに寝ちゃった方がいい。
その方が明日からのために絶対いいよ。

まだ時間は夕方5時くらいだったけど、早めの夕御飯を食べて寝ちゃうことにしました。
旅行に出ると1度は食べるマクドナルドに早くも行ってしましましたよ。
先が思いやられる!今回何度マクドナルドのお世話になるんだかー。



次はアラン君のブリュッセルです

ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送