お久しぶりのブルージュ





早く着きすぎちゃった

部屋があまりに暑いので、朝御飯食べた後、さっさとチェック・アウト。
おかげでブルージュには9時15分に到着しちゃいました。
あ、それから問題のキックボードですが、ブリュッセルのホテルには届けられることはありませんでした。
ブルージュへ問題持ち越しですね。

ブリュッセルからブルージュへは北へ進む電車に乗って1時間くらいです。
アントワープと距離的にはそんなに変わらないんだけど、今度は片道で390BF(1092円)もした。
ブルージュ行きが高いんじゃなくてアントワープ行きに割引があるんだろうな、多分。
日本でも都会から都会に行く電車は割り引きあったりするもの。

ブルージュは2回目なのだけど1度目は随分前だったので、こんなに自分が色々覚えているのが不思議に思えました。
駅に着いた途端、ああそうそう。こんなだったなー・・・って。
頼りない地図を見なくてもずんずん歩いて行けるくらいです。

ちょいと探索

ホテルのチェック・インの時間までまだ間があるので、先に荷物を持ったまま観光を始めました。
私のリュックの中身は3キロくらいと軽いんで、ぜんぜん問題ないです。

私ブルージュの町並みすっごい好きなのね。
ヨーロッパの風景写真を撮ろうと思うならこの街は5本の指に入ると思う!
どこを撮っても絵になります。
だから特別どこに行くというわけでもなくうろうろ歩き回ってビデオにいっぱい撮りまくりました。
前来た時もいっぱいいっぱい写真撮ったけど、ビデオ持参は今回初めてなんだもの!
そりゃもう、かなりの興奮状態!
ウハウハ、ウハウハ、と変な笑みを浮かべる変な日本人観光客になってしまったですよ。
画像はいっぱいあるのでとっておきの写真集にまとめてあります。お時間ある方は見てね。

到着した時間はまだ朝も早くてとてもさわやか〜。人もまばらでした。
1時間ほどウロウロして、美しいお城みたいな市庁舎(トップの画像です)前の広場で30分休憩。
さすがにここは人で溢れてる!みーんなカメラをかかえ、色んな国の言葉で話をしています。
観光客まみれの光景を眺めながらぼんやりとベンチに腰掛けていると、何だか眠くなってきちゃう。
熱帯地方の様なホテルだったとはいえ、ちゃんと睡眠はとってたんだけどなぁ。
時計を見るともう11時。
ホテルまではここからちょっと距離がありそうだし、そろそろそちらに向かって行こうかしら。


次はブルージュの宿です

ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送