苦し紛れの晩御飯




一度ホテルへ

チョコ屋さんの近所で大きいミネラルウォーターのボトルを買ってお買い物終了ー!
お腹の調子も悪いことだし、一度ホテルに帰ることにしました。
日本から持ってきた水だし麦茶のティーバッグをミネラルウォーターに放り込んで、チョコレートを試食。
うーん、甘〜い!幸せ。でもやっぱりお腹の調子はよくありません・・。(なら食べるなよ)
腹具合が悪くてもお腹は空く・・。今日の夕御飯どうしようかな。
はっきり言って、油をちょっとでも使った料理は腹痛をぶり返しそうで怖かったの。
仕方ない!今日はフンパツしてお寿司にしよう!

キツネからタヌキへ・・

ほんとは今日ご飯を食べようと思っていたところは、キツネのマークの看板のかかっていた「フォクス・マルペルテュース」という店だったの。
でもお寿司にしようと決め、チョコを買ったお店の近所にあった「タヌキ」という日本料理屋さんに行くことにしました。

外国で日本料理屋さんに行くとなんだか私、ソワソワしちゃう。
他のレストランや全国どこにでもあるファーストフードとは違った空間があります。
そこだけ日本の様で実は全く違った異質な空間って感じ。
目の前で寿司を握っているおっちゃんは、日本のオヤジに見えても外国文化の中で生活している人。
日本についこの間までいた私と違和感あっても仕方ないのかな。
外人が考える日本文化に違和感感じることありません?それにちょっと似ているところがあるかも。

お寿司のにぎり盛り合わせとおみそ汁を黙々とたいらげる私・・。1004BF(2500円)。
でもおいしかったです。お腹の調子も悪くならなかったしね!

コンサート

帰り道、近所のザンドで野外コンサートをしていました。
若い子でいっぱい!
ちょいと覗いてみたけど、人の多さにゲンナリなので、さっさとホテルに帰りました。
明日は6時起きで早朝からオステンドに行かなきゃいけないから早く寝たかったけど、音楽は部屋まで聞こえてきます。
ま、いっかー。寝坊したからって、別に交通機関が1日1本ってわけじゃないしね。


次は写真集(画像のみ。ちょい重)です

ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送