ノッティンガムの宿





ノッティンガム到着

12時半にノッティンガム到着〜。もっと遅くなるかと思ってたけどなかなかうまく乗り継ぎ出来ました。
ノッティンガムがどんなところか私はまったく想像してなかったんだけど、ショッピングセンターがいっぱいあるってガイドブックに書いてあったんで、割と都会なんだろうなーとは思ってました。
バースみたいなのんびりした都会かな?なんて思っていたら駅を降りて何だか雰囲気の悪さに「え・・?」って感じになったです。
雰囲気悪いっていうのは言い過ぎかな。別にかつあげに合ったわけでもないし、スリ合ったわけでもないしね。
ただ、路上で寝てる人がいっぱいいるってだけで・・・。
物乞いも多いけど(1ポンドくれとか言ってくる)普通の人もいっぱいいるので、別に緊張することはなかったけどね。
情報不足だったためにちょっと驚いてしまっただけ。
何にしろ、都会であることは間違いなかったです。
でもロンドンみたいに広くはないので、街全体をぐるっと歩いてまわれるくらいです。
とりあえずホテルを探さなきゃね。

ロイヤル・モート・ハウス

今日の宿は安さで選んだのでちょっと駅から遠いところ。
ってゆーか日本からホテルの情報がまるっきしわからなかったから、予約出来るところが限られてたんだよね〜。
今回は迷わずホテルに着けたけど、15分ほどかかりました。
ま、ずっと上り坂だったし帰りはもうちょっと早く駅にたどり着けるでしょう。
入口はちょっと小さくてわかりづらかったけど、中は200室以上あるちゃんとしたホテルです。
部屋はちょいと暗いし、窓の景色は何かのアーケードの屋根しか見えないけど、バスルームはとてもきれいで使い心地バツグン!
もちろんここにもお茶セットはありました。

ゆっくりしてる暇はありません!早速出かけなくては!


次は今回最大の後悔です

ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送