またまたまたロンドン





ノッティンガムの朝

ブリュッセル以来、ほとんど朝ゆっくりできなくって、今日はめちゃ久しぶりに時間を気にせず朝御飯が食べられる〜!
味気ないビジネスホテルみたいな雰囲気のホテルでしたが、朝食はきちんとイングリッシュ・ブレックファースト。
めちゃボリュームありでした。はぁ〜幸せ。
今日は他の人が食べているのを見て妙にトーストが食べたくなったので、コーヒーと共にトーストを注文しました。もう満腹。
さて!出発するか!

いつもみたいにキリキリ時間通りに動く必要もないので、時刻も調べずそのまま駅へ。
最初に来たロンドン行きの電車に乗り込みました。ま、これが普通。
今回ほんとに無茶な計画たて過ぎたわ。
体力も使ったけどそれ以上に足がマメだらけさっ!

昨日ノッティンガム行きに乗り込んだパンクラス駅に再び到着して、今回3度目のパディントン駅へ。
上の画像はパディントン駅です。新しくて今現在改装のまっただ中って感じでした。

ロンドンの宿

今日の宿はグリーン・ツリーという日本人が経営しているところ。
日本人が経営しているというのは旅行してる本人の私には特にメリットがあるわけではなかったのだけど、万が一のためにここにしました。
というのも今回の旅の数日前に両親が中国へ旅行に行っていたんで、私とはすれ違い・・。
何もないとは思うけど、もしなにかあったならここに連絡してくれ!ということで。
何ぞの時に放浪してる私と連絡とるのは大変だろうし、英語の出来ない両親(私だって得意ではないが・・)の為には日本語の通じるところのがいいだろうと思って。

ところで、今回の宿だけ画像がないんです。
忘れたわけじゃなくて、そろそろ真面目な写真に飽きてきたころだったので、カメラの前で変なポーズとってみたりして遊んでしまったの。マトモなのが無い・・。
今回、何かすっごい広い部屋に泊めてもらったんですが、結構古い建物だったので、ちょっとブキミでした。
ブキミなのはあまり気にしないんですがー・・ひとつ問題がっ!
部屋がヤニくさいの!!こんなヤニくさい部屋は初めてです!
タバコ吸う人だったらあまり気にならないかもしれませんが、私は家族全員吸わない環境に育ったので、かなりキツかったです。
日本人の方が経営なさっているし、みなさん親切な方ではあったんですが・・。
ごめんなさい、もう泊まりたくないです。
グリーン・ツリーのスタッフの方!(が読んでらっしゃるとは思えないけど)
たまに壁も洗って下さい。「布にしゅしゅっとファブリーズ」もした方がいいと思います。

でも悪いところばかりでもありません。
朝食に和食も選べるし、日本語の衛生テレビも楽しめます。
私の場合普段から朝は和食食べないんですが、人によっては嬉しいシステムと言えるでしょう。


次はピカデリーサーカスです

ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送