ピカデリーサーカス





ピカデリーサーカス

ロンドンで時間が余ってしまいました。
ぜんぜん予定なかったので、とりあえずピカデリーサーカスへ。
超有名なエロスの像は今日も絶好調に人でいっぱいです。
ここに来た理由のひとつは、実は地球の歩き方の本を切り取って必要なところだけを持って来たんですが、
クレジットカードで精算出来る直通国際電話の番号を日本に置いてきてしまったからなのです!
この近くにジャパンセンターっていうお店があって、1階は本屋さん、2階がガイドブック売場とツアー申し込み。
そして地下は食料品店になってます。
ここの2階でガイドブックを立ち読みさせてもらい、電話番号を暗記いたしました。
ま、せっかく来たんだし、ちょっと本屋さんも見ていこうかなー。
当然のことながら日本で買うよりすごく高価ではありますが、ほとんど日本の本屋さんとかわらないほどの品揃え。
こちらに住んでる方には便利ですね。

まだ時間はあるわ・・。
フォートナム・メイソンにでも行こうかな〜。
フォートナム・メイソンはイギリスの高級な紅茶のブランドですが、日本で買うよりめちゃ安いのだ!
でもよく考えたら免税店にも売ってるなー。ってことは空港で買った方が安いか・・。
入口まで来て入るのやめてしまいました。
そうだ!テディ・ベアのお店に行こう!
今度は中に入ったけど、さーっと中を見ただけですぐ出てきちゃった・・。
ヤバイわ。計画たててないから無駄な動きをしてるわ私。
ちょいとマクド(関西でのマクドナルドの愛称)で休憩してどこに行くか決めるか・・。
オレンジジュースを頼んで2階の窓際の席を確保。
やっぱロンドンは都会だ〜。今までのファーストフードのなかで一番混んでました。


次はロンドン・ロンドーン!です

ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送