ロンドン・ロンドーン!





ロンドン塔

前にロンドンに来た時、ロンドン塔がすっごく怖くて入れなかったの。
何だか真っ黒な雲に覆われていてすんごくブキミな建物だったから。
今回再挑戦するつもりで再びロンドン塔にやってきました。
ところが、どうした訳?今回行ってみるとあまり怖い感じではありません。
これならイケそう!とチケット売場に並んだのですが、閉館前だった(といっても1時間前)ために入れませんでした。
人が殺されたところなんて見たくないけど、宝物館のダイヤモンドは一度拝んでおきたかったんだけどな。
この前を流れるテムズ川にかかっている橋が、有名なタワーブリッジ。(トップ画像)
ロンドン塔前にあるベンチはとても眺めがいいです。

ミレニアム観覧車

今日は不作の日って感じ?
目的なくうろつき回るとこんなもんです。
ウエストミンスターへやってきました。
今年出来たばっかりの新名所の観覧車を見ようと思って。
場所はビッグ・ベンのある国会議事堂から見てテムズ川の向こう岸にあります。
乗ろうか・・とも思ったのですが、実は私、閉所恐怖症なので観覧車は大の苦手なの。
でもたくさんの人が並んでいて大繁盛していましたよ。
何かひとつのゴンドラにたくさんの人が乗れるみたいですねぇ。
この観覧車の前にはたくさんの屋台のお店が出ていました。
とにかくすごい人で地下鉄の駅に戻るのにも時間がかかるほどなので、ここでアイスでも買ってちょっと休憩しましょ。
そうそう、お隣の画像は観覧車側から見たビッグ・ベン。
おもいきし逆光やんか。
ビッグ・ベン撮るなら午前中がよろしいかと思いますぅ〜。

今日はあんまり動き回らない方がいいみたい。もう帰りましょう。
パディントン駅に結構大きなスーパーマーケットが入っているので、そこで夕飯を買って帰りホテルで食べました。
私は買わなかったけど、お寿司とかも売ってましたよ。

テレビのBBC放送がやっていたロンドン動物園の番組がすんごく面白かったです。
明日の予定がなかったらそこで紹介されてた動物達に会いにロンドン動物園に行きたかったくらい!
でも明日はプーさんが待っている!


次はローカル電車です

ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送