ローカル電車





ヴィクトリア駅の大移動!

朝。パディントン駅からヴィクトリア駅まで地下鉄でやってきました。
ここからイースト・グリンステッド駅に行くローカル電車が出ているんです。
いつもの通り、まず時刻表で時間を調べ、それから電光掲示板で何号線から発車するかを見ました。
次の電車の発車時刻まで5分くらいしかなかったのですが、電車の発車は12号線となっています。
私がいたのが2号線あたり!
間に合うか!?ダメでした。はは・・。
次の電車は30分後なので、駅構内にあるブーツに行きました。
ブーツはイギリス全土にある超有名なドラッグストアです。
簡単な食料なんかも売ってたりするので、私はここでオレンジジュースと絆創膏を買いました。
絆創膏は足のマメ用。ブーツ・オリジナルみたいで、プーさんの柄なのよ!
足に貼るなんてもったいな〜い!

きっと次の電車も同じホームから出るだろうと思い、12号線のあたりで次の電車の案内を待っていたんだけど、なかなか掲示されませんでした。
7分前になってやっと掲示されたホームはさらに遠い場所!それを見て数人の人が走り出しました!
私も走った!また乗り遅れたら大変だもの!
走ってなんとかギリギリ乗れたのよ〜!カンベンしてよぅ。もっと早めに掲示してくれよぅ。

ローカル電車

ローカル電車に乗るのは今回この電車が初めてなんだけど、まるで100年前にタイムスリップしたかの様な電車でした。
何かやけにドアがたくさん並んでるなーと思ってはいたんだけど、ノブを回して手動のドアを開けると、いきなり向かい合わせに座っている人と目が合いました。
車両には向かい合わせの座席が左右に並んでいるんですが、なんとその真ん中にドアがあるんです。
つまり座席の数分のドアがならんでいるわけ。(トップの画像参照)
座ったままドアを開けられるし、大きな荷物を持っていたら運ぶ必要がないから便利っちゃあ便利なのかな・・??

イースト・グリンステッド

イースト・グリンステッド駅で降りて、ここからさらにハートフィールド村まで移動しなくてはなりません。
ここから行ける観光名所は2カ所。私が今から行こうと思っているプーさんの村ハートフィールドと、
蒸気機関車が今も走っているブルーベル鉄道です。
こっちにもちょっと興味あったんだけど、欲張ってはいけません。それでなくても今回の旅は欲張りすぎなんですもの!


次はプーの棒投げ橋です

ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送