自然史博物館



無料のお時間

ロンドンに帰って、もし時間があったら行こうと思っていた場所がありました。
そこは自然史博物館。普通だと結構入場料お高いんだけど、4時半以降は無料になります。
先にお土産やビデオカメラなんかのかさばるものをホテルに置きに帰って、それから出かけました。(よって画像なし)
私が着いた時まだ10分ほど前で、無料で入ろうと思っているみなの衆でエントランスはいーっぱい!
時間になるとゲートが開けられ、みんなぞろぞろと中に入っていきました。
あらゆる動物の剥製があって、ゆっくり見たらなかなか楽しそうな博物館でしたよ。
以前雑誌社でお仕事していたときに民族学博物館の取材で、学芸員の方が「うちの展示は質より量です」っておっしゃってたんですが、ここもまさにそんな感じ。
その中でも恐竜の所はすんごく大きくスペースが取られていて、迫力ありました。
骨とか筋肉の付き方とか皮膚の感じなんかが展示されていて、なんかおいしそうなの。(笑)
「じゅるるる、恐竜って見れば見るほどおいしそう・・」
チキンの様なさっぱりしたお味を想像し、ヨダレをたらしていた。恐竜より肉食かもしれん・・私。
「肉食恐竜はちょっと肉が臭いかもしれないけど、草食恐竜はきっと味が淡泊で・・」
だ・・だれかこの想像を止めてくれっ!

自然史博物館のギフトショップはオシャレで有名。なので、もちろん堪能してきました。
Tシャツやマグカップのロゴ入りのグッズや恐竜グッズ。他にも色々あって、すんごく楽しい!
300円くらいのロゴ入りトートバッグが何か気になってたんだけど、使わないだろうなーと思って買うのやめてしまったのが、今ちょっと後悔・・。
たかが300円、買えば良かった。また行こ。

地震のコーナーでは阪神大震災の再現コーナーってのがあって、体験者の私にとってはかなりキツかった・・。
コンビニの中のセットが作ってあって、モニターにテレビでもよく見た防犯ビデオの映像が映し出されます。
最初すこしグラグラっときて、それから大きく揺れはじめ、私はもう死ぬかも!と思って布団の中でうずくまってた時の事を思い出しました。
他の人たちは楽しそうにそこのコーナーを去っていったけど、私はかなり血の気が失せた・・。
ちくしょー!せっかく忘れてた感覚をよくも思い出させてくれわねっ!


次は新聞とアイスクリームです

ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送