新聞とアイスクリーム



再びピカデリーサーカスへ

明日帰るので、何だか妙に増えてしまったコインを減らす様に勤め、最後のお買い物です。
ブーツでお土産用に入浴剤なんかを買ったりしている間にお腹が空いてきました。
今日は何かどんぶりが食べたい・・。ということで日本食屋さんへ。
ピカデリーサーカスの近くにはいっぱいあります。
大変ボリュームある親子丼を食べ(全部食べられなかった)、ちゃっかり小銭で支払って大満足な私。

さーて、おやつにアイスでも買って帰ろうかなー。
帰りしなにちょいとジャパンセンターを覗いたら、朝日新聞がレジ前に山積みにされていました。
何だかすんごく新聞が読みたくなって、買っちゃった。
買った後でハタと気づいた・・。
そうだ!明日地下鉄でヒースロー空港に行くのに3ポンド50必要なんだった!
私は大量にあったはずの小銭を数えてみました。
なんとギリギリの3ポンド80しかない!
わーんっ、アイス買えねぇじゃん!
もうお札も使い切ってしまって、マジで3ポンド80しかないのだ!
日本円も1万円札しかないし今さら両替するのもバカらしいので、アイスはナシ。
ちくしょー、そんなことなら新聞なんか衝動買いするんじゃなかった!
英語の新聞なら無料のが地下鉄にいつでも置いてあるってのに。
それどころか明日は早朝にチェックアウトするのでホテルで朝食食べれないし、飛行機乗るまで朝御飯もナシです。
ベルギーで買ったチョコやらスーパーで買ったポテチやらあるけどねぇ。
何だか急にミジメな気分になってきました・・。


次はヒースロー!です

ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送