ヒースロー!



地下鉄でヒースロー空港へ

朝早く起きて、お金がないので部屋のティーセットで紅茶を入れてお菓子で朝御飯。
昨日の晩に用意していた麦茶をペットボトルに入れてこれで飲み物も確保できました。
なにしろお金ないから・・。
朝のパディントンは通勤の人でいっぱい。しかも朝御飯をここで済ます人が多いみたいで、みんなパンとか買ってる。
あぁ・・普段なら気にならないそんなことも、お金ないとどうして目についてしまうんでしょう!

もう何度も使った道を通って地下鉄の駅に行き、なけなしのお金でヒースローまでのチケットを購入しました。
今までは窓口でチケット買っていたんだけど、朝早くだと自動販売機しか開いてません。
小銭があって良かった〜。っていうか小銭しかないっつーか・・。

地下鉄の駅には無料の新聞が置いてあって、乗る前にみんなもらっていきます。
私ももらいましたが、なんとトップは飛行機墜落事故の記事!
いやーん!これから飛行機乗るってのに・・。
それにしても多少宣伝が多い気もするけどこれってちゃんと新聞よねぇ。何でタダで配ってるんでしょう??

ヒースローの免税店

ヒースロー空港に到着しました。
私の乗る飛行機はタイ航空なので、チェック・インはタイの人たちでいっぱいでした。
チケット受け取ったらあとは免税店でお買い物するだけ!ここでのお買い物はカードで買うから問題なしです。
ヒースロー空港の免税店は私けっこう好きかも。
よくあるブランドの化粧品とかのお店もあることはあるんだけど、ハロッズとかフォートナムメイソンなんかのお店も入っていて、なかなか楽しいです。
例のドラッグストアのブーツもありました。
私の買ったプーの絆創膏もここの方が安かったよ〜!
まずは購入する予定だったフォートナムメイソンの紅茶を見に行きました。やっぱめちゃ安っ!
あとはウエッジウッドのマグを衝動買い。
そして欲しかった春夏限定のシャネルのネイルを探したんだけど、もうありませんでした。
関空には売ってたのにぃ!やっぱ買っておけば良かった!
化粧品を見ていると店員のお姉さんが、香水を持って近づいてきます。
「この香水、良い香りなのよ!付けてあげる」みたいなこと言って私の手首に香水を振りまいてくれました。
そこまでは良かった。
ところが、また違うお姉さんが違うメーカーの香水を持ってやってくるの。
「この香水、良い香りなのよ〜!付けてあげる」
そして他にもいっぱいのお姉さんがみーんな違う香水をそれぞれ持って追いかけてくるのだ!!
私は思わずその場から逃げました。
これから飛行機に乗るのに、そんないくつもの香水ブレンドされたんじゃキモチワルクなっちゃうよ〜!


次はドン・ムアン!です

ベルギー・イギリス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送