波乱ぶくみの出発日




ディズニーものはチケットも可愛いよね!!

まずは自己紹介

話に入る前に二人旅となった今回の旅の仲間をご紹介します。
今回、私と一緒に旅をしてくれたのは私のお店で働いてくれているお嬢さん、ミカリン。
彼女はなかなかぶっとんだ行動を色々とってくれるので、旅していてホント面白かったです。

ハプニングから始まった今回の旅

出発の日、朝から雨が降っていて何だか嫌〜な予感が・・。
と思っていると航空券を購入したHISさんからお電話があって、飛行機が1時間遅れるらしいと伝えられてしまいました。
それは仕方ないんだけど、問題は乗り継ぎの方で、HISさんの話によるとダラスからの国内便を1本遅らせなければならないらしい。
これには少し焦りました。
だってクルーズ等の予約をお願いしたトラベリンクさんが(ちょっとした件のお詫びに)サービスで付けてくれた送迎の車が、オーランド空港に来ていただけることになっていたんですもの。

慌ててメールでそのことを伝え、やれやれ一段落・・と2時間後に関空に着いてチェックインしたら、係りのおねぇさんはこうおっしゃいました。
「ダラス行きの飛行機は1時間遅れますが、乗り継ぎまでには時間がありますので、そのままの飛行機に乗れますよ」
「!!!!」えー!マジマジ!??
機転をきかせてメールを送ったのが仇になりました。
大慌てで売店の人にファックスを送れる場所を聞いて何とか連絡を入れることができました。
ちなみに関空でファックスを利用しようと思っている方、入口から入って左側の一番すみっこです。

さて、ダラスに到着した後の余裕は1時間もありませんでした。
それでなくてもここはアメリカで一番大きくて歩かさせられる空港らしいのだ!
異国に着いた感慨にふける間もなくバタバタと税関を通って、次のゲートを探すはめになってしまいました。
ダラスも雨・・なんかさい先悪いぞ〜。
天気が悪い時の小さな飛行機はやっぱかなり揺れます。
2時間くらいなのだけど、アメリカ人のでっかいおっちゃんに囲まれて(席がなかったのよ・・)圧迫感を感じながらのサイアクのフライトとなりました。
ミカリンは後ろの席で隣の席の日本人らしき女の子と楽しそうにおしゃべりしてる・・。
いいわねっ!楽しそうで!!
やっとのことでオーランドに到着したのは夜の9時すぎ。やだー!やっぱり降ってる〜!!
着いた途端に気分消沈です。
ちゃんと連絡が行ったのか、お迎えの方が来てくださっていたのでとりあえず一安心。
今日の宿となるオールスタームービーへと向かったのでした。

運転手のおっちゃんに「明日の天気知ってる?やっぱり雨?」って聞いたら、
「違うよ〜。すばらしい、すばらしい、お天気だよ」って言ってくれた。ホントかよ・・。



3月16日
波乱ぶくみの出発日 初めてのトリプルセブン

3月17日
オールスタームービーというホテル シャトルバスで港へ 私たちのお部屋 トップサイダービュッフェ
エレベーターの同乗者 出航のセレモニー 本日のショー ルミエールでディナー

3月18日
綿密なスケジュール カリビアン・ショッピング 9Fデッキで食べられるもの ディズニー版・子供ショー
本日のショー 特別なキャラクター アニメーターズ・パレット 夜の船上ダンスパーティ

3月19日
幻のキャスタウェー・ケイ エクササイズとダンスイベント サイン会のハプニング!
本日のショー パロット・ケイ 世界が回る〜私も回る〜

3月20日
朝から入国審査 帰りのシャトルバス 今度はミュージック
MGMスタジオ 最後のお買い物 やっとのことで・・

3月21日
ブキミさ漂うオーランド そして心に誓ったのさ!

ディズニークルーズ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送