綿密なスケジュール




これがパーソナルナビゲーター。

パーソナルナビゲーター

新聞ことパーソナルナビゲーターは前日の夜に各部屋に配られます。
色々楽しそうなイベントがいっぱいで、見れば見るほどワクワクしてきます。
とにかく私たちにとって初めてのクルーズですから、船で開催されるイベントにはなるべく参加したい!
行きそびれたりしたら一生後悔するかもしれません。

クルーズ2日目の今日はバハマ諸島の首都・ナッソーに船が着く日。
もちろん島にもいっぱい興味はあります。
でも島巡りばかりしていたのでは、せっかくのディズニークルーズがもったいない!
というビンボったらしい根性に基づき、クルーズ船のイベントを主流に考えた綿密なスケジュールを立てる事に。

綿密なスケジュール

私たちの立てた1日のスケジュールはこうでした。

  9時から朝食(9時半〜9時50分のキャラクターによるお見送りに遅れないため)。
  9時半から1時までナッソーでお買い物。
  1時からトップサイダービュッフェでお昼ご飯。
  2時半から映画館でやる「アイランド・マジック」というショー。
  しばし休憩・・
  6時半から本日のショー。
  8時半から今日のディナー。
  10時から12時デッキ・パーティ。

つまりスケジュールの決まってない時間が3時半から6時半までの3時間しかない!
ね、スケジュール立てておかなきゃ見たいものを見損ねてしまいそうでしょ。
さてさて、この通りうまくいくのかどうか!!



3月16日
波乱ぶくみの出発日 初めてのトリプルセブン

3月17日
オールスタームービーというホテル シャトルバスで港へ 私たちのお部屋 トップサイダービュッフェ
エレベーターの同乗者 出航のセレモニー 本日のショー ルミエールでディナー

3月18日
綿密なスケジュール カリビアン・ショッピング 9Fデッキで食べられるもの ディズニー版・子供ショー
本日のショー 特別なキャラクター アニメーターズ・パレット 夜の船上ダンスパーティ

3月19日
幻のキャスタウェー・ケイ エクササイズとダンスイベント サイン会のハプニング!
本日のショー パロット・ケイ 世界が回る〜私も回る〜

3月20日
朝から入国審査 帰りのシャトルバス 今度はミュージック
MGMスタジオ 最後のお買い物 やっとのことで・・

3月21日
ブキミさ漂うオーランド そして心に誓ったのさ!

ディズニークルーズ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送