幻のキャスタウェー・ケイ




これが幻のキャスタウェー・ケイ。

オー・マイ・ガー!!

朝起きると、まだ船は動いていた。
んん?今日の早朝にキャスタウェー・ケイに着くんじゃなかったっけ?
とりあえずご飯を食べにトップサイダービュッフェに行ったんだけど、
デッキから辺りを見てみると小さく島のようなものが見えてはいる。
あれがきっとキャスタウェー・ケイ・・。
でも船は全然進んでないの。
見えているのに近づかないまま時間が経つこと数時間。とうとう船内アナウンスが流れた。
風が強いせいでキャスタウェー・ケイに着岸できないのだそうな。
もう少しトライしてみるとか言ってるけど、着岸するのはほとんど絶望的みたい。
えぇぇ!!まじまじっ!?一番楽しみにしてたのにぃ!
そのアナウンスと同時に、子供達の半べそかいたようなぐずり声があちこちから聞こえてきた。
そりゃそうよねー。きっとすごく楽しみにしてたのよねー。
「ちょっとキャプテンー!!しっかりしろよ〜!」
と彼のせいでもないのにキャプテンは私らにとんだののしり声をあげられることとなった。
顔がハンサムじゃなかったせいか?何やら風当たりが厳しいのは・・。 私ら鬼〜。


ということで船内で1日過ごすことに

それからキャスタウェー・ケイに行くのを諦めたのか、船は景気良くエンジンを回転させて島から遠ざかっていった。
今まで暗く曇っていた空も途端に明るくなる。
多分天気のいい場所まで移動したのだろうけど、何だか悔しい気分が倍増しちゃうなー、こう天気いいと。
全員が船で過ごすのだから、プールは超満員で、うわー!こんなに人がいたのか!と思うほど。

することないので、とりあえず先にチップの精算をしに、3階のゲストサービスに行きました。
船で行われるイベントの予約や、その他ホテルのフロントで出来ることはほとんどここで出来ます。
前日にチップの袋が部屋に置いてあったので、現金を入れて直接渡してもいいんだけど、クレジット払いにすることもできます。
その場合はこのゲストサービスで支払いをして、貰ったレシートを袋に入れて手渡せばOK。
チップが必要なのはリリーとアーニスとアンドリュー。そしてニヒルな悪役にもちょっとだけ。

まあ、でも今日は色々やらなきゃならないことがあるんで、船で1日過ごすのもゆっくりできて良かったかも。
チップもそうだけど、荷物とかもちゃんと整理しとかなきゃいけないしね。

ゲストサービスに行くと、新しいナビゲーター(号外?)が発行されて置かれてました。
さっそくいただいて、イベントチェックに余念がない私ら・・。
やっぱり島に行くのと船で1日過ごすのではかなりスケジュールが違ってくるみたい。
4階のショップもホントは夕方にしか開かないはずなのにお昼には開いていました。
何度このお店、行ったかしれないけど、ディズニーショップは何度行っても飽きないので、またここに入り浸ってしまう私たち。
ミカリンのダーリン(昨日のダンスのお相手)がレジをしていました。

そうそう、お店のことを書くの忘れていましたよね。
お店は2つでディズニーグッズのお店と免税品のお店です。
ディズニーグッズも船の中で買うと州税がかからないので、同じ商品だったら船の中で買う方がお得です。
ただお菓子とかはほとんど売ってません。ぬいぐるみとかがメインかな。
もちろん船員の服を着たキャラクターとか、クルーズオリジナルの商品もいっぱいあります。
私はホテルのショップで買い損ねたウッディのぬいぐるみを買いました。(他にも色々・・)背中をたたくと喋るのだ!(7ドル)
最初どうやったらしゃべるのかわからなくて、「床にたたきつけるとしゃべるよー」とかってドカドカ床に放り投げていました。
何か本能の赴くまま行動してるわね・・。ほとんど原始人並みよねぇ。


3月16日
波乱ぶくみの出発日 初めてのトリプルセブン

3月17日
オールスタームービーというホテル シャトルバスで港へ 私たちのお部屋 トップサイダービュッフェ
エレベーターの同乗者 出航のセレモニー 本日のショー ルミエールでディナー

3月18日
綿密なスケジュール カリビアン・ショッピング 9Fデッキで食べられるもの ディズニー版・子供ショー
本日のショー 特別なキャラクター アニメーターズ・パレット 夜の船上ダンスパーティ

3月19日
幻のキャスタウェー・ケイ エクササイズとダンスイベント サイン会のハプニング!
本日のショー パロット・ケイ 世界が回る〜私も回る〜

3月20日
朝から入国審査 帰りのシャトルバス 今度はミュージック
MGMスタジオ 最後のお買い物 やっとのことで・・

3月21日
ブキミさ漂うオーランド そして心に誓ったのさ!

ディズニークルーズ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送