サイン会のハプニング!




みんなマジック持ちにくそうでした。

何かが始まる雰囲気・・

夕方、3階アトリウムロビーで何かあるみたいにナビゲーターに書いてあったから行ってみると、いくつかの椅子とテーブルが並べられていた。
何だ?サイン会?それとも記者会見か?って思っているとキャラクターたちがぞろぞろと登場。
一番右のテーブルにチップンデール。中央にミッキーとミニーで左がグーフィー・プルート。
席に座るときにちゃんとミッキーはミニーの席を引いてあげるんですよー紳士でしょ。
スタッフの人たちがそれぞれにマジックを渡している。
ということはやっぱりサイン会だぁ!!
その時私は良いことを思いついた。
私は浴衣を着るときの小道具として、ミッキーとミニーの柄のうちわを自分で手作りして持っていっていたのよね!
アレにサインしてもらえばハクがつくじゃない!
大慌てで部屋まで取りに行き、さっそくサインしてもらおうと並んでいる子供達の後ろに並んだ。
大人で並んでるの私たちだけやんかー!!。
ちょっと恥ずかしかったけど、周りの子供達から「そのうちわどこに売ってるの?」って聞かれて嬉しかったっス。
まずチップンデールのサインを紙に書いてもらって、ミッキーとミニーにだけうちわを渡し、グーフィーとプルートもチップたちと同じ紙に書いてもらった。
私たちが書いてもらったあと、結構大人の人たちも並んでいた。
こちらの人たちって何をするのものんびりしてて、私たちとペースが合わないんだよね。
というか私らが早すぎるのか?時間はいっぱいあるんだからあわてなくていいのにねぇ。


それはそうとハプニング

それはうちわを取りにいこうと思って部屋に戻ったときのこと。
私の鍵で部屋が開かなくなってしまったのだ!
ミカリンの鍵は使えるからその場は問題なかったんだけど、そういえばセーフティ・ボックスも私のカード・キーで鍵を閉めてたんじゃないの!
このセーフティ・ボックスだけは閉めた時のカード・キーしか使えないのよ。
ということで再び3階ゲストサービスへ。
鍵はすぐに作ってもらえた。
でも係りの人に「これで買い物もできますし部屋も開きますが、セーフティボックスは無理なので一度開けることになります。部屋で待っていてください」と言われた。

私は当然、フロントでちょいとどこかの機械のボタンを押したらピーンと開くんだと思って、
部屋に戻ってセーフティボックスの前でずーっと開くのを待ってたのよね。
なのにいつまで経っても開かないじゃない!
えー!!何で!?って思ってもう一度聞きに行こうかとしていたとこに、係員の人が登場。
マスター・キーを使ってセーフティ・ボックスを開けてくれたのでした。
勝手に開くんじゃないのね・・。
じーっと前で待ってた自分がバカみたい。


3月16日
波乱ぶくみの出発日 初めてのトリプルセブン

3月17日
オールスタームービーというホテル シャトルバスで港へ 私たちのお部屋 トップサイダービュッフェ
エレベーターの同乗者 出航のセレモニー 本日のショー ルミエールでディナー

3月18日
綿密なスケジュール カリビアン・ショッピング 9Fデッキで食べられるもの ディズニー版・子供ショー
本日のショー 特別なキャラクター アニメーターズ・パレット 夜の船上ダンスパーティ

3月19日
幻のキャスタウェー・ケイ エクササイズとダンスイベント サイン会のハプニング!
本日のショー パロット・ケイ 世界が回る〜私も回る〜

3月20日
朝から入国審査 帰りのシャトルバス 今度はミュージック
MGMスタジオ 最後のお買い物 やっとのことで・・

3月21日
ブキミさ漂うオーランド そして心に誓ったのさ!

ディズニークルーズ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送