帰りのシャトルバス



なかなか出発しないバス

船を降りてすぐに荷物置き場に行って自分の荷物を探し出し、ちゃっちゃとポートカナベラルから出ていった私たち。
想い出にふけるでもなく船を惜しむでもなく・・なかなかシビアです。
というのも私たちの旅はまだ終わってないんです!
まだ1度もワールドのテーマパークに行ってない私たちにとっては、今日の半日、パークで遊ぶことの方が大事だったのです。
船はすっごく楽しかった!でもうっとり想い出にふけるのは旅が終わった後で十分!
今は前進あるのみ!

元気なこと言ってるけど、この時それほど元気ではなかったんです私、実は。
昨日のゆれがすごかったせいで、私の頭の中は船を降りた後もずーっとゆれっぱなしでした。
乗り物に乗ったあとってこういうことあるでしょ?
この時の私の頭の中はもうグラグラ!エンドレス・地震・・・。
なかなか出発しないシャトルバスに乗っているだけで車のにおいに酔ってきそうなので、ずーっと外で発車するのを待ってました。

行きに乗ってきたシャトルバスは立派で大きなバスだったのだけど、帰りのバスはちっちゃなワゴン・・。
な・・なんでぇぇ??
理由はクルーズに乗ったあとはほとんどの人が空港に直行するんです。
だからホテル行きのバスはカナシイものです・・・。

船がポートに到着と同時に出てきたのに、結局30分以上待たされて9時になるまで出発しませんでした。
こんなことならもっとゆっくりしとけば良かったなぁ。


帰りのバスの中

バスに乗っていたのはアメリカ人の親子と香港から来た若いカップル。そして私たちの7人でした。
香港からのカップルは避難訓練の時に同じ班だったので、また会ったわねーって感じ。
そして「あなたたち、キモノ着てたわね。とても良かったわ」と言ってくれました。
あ・・ありがとー!!あまりウケが良くなかった分、この言葉はとても嬉しい!!
アメリカ人の方はお母さんと小学生低学年くらいの男の子と女の子の3人。
ミカリンが持っていったワールドのガイドブックを見せて女の子とお母さんとで何やら会話をしていた様子。
私は車中ではなるべく寝ることに・・なんであまりよく覚えてません。
男の子はポケモンの大ファンみたいで、ずーっと車の中でゲームボーイをやってました。
ポケモンが人気ってほんとだったんだー!!
いや、嘘と思ってたわけじゃないけど、男の子に「ポケモン知ってる?」ってキラキラの目で語られた時は、
ああ、ほんとに夢中なんだーって実感いたしましたよ。

ほんとは指定されているホテルにしかこのシャトルバスは行かないことになっているんだけど、
3組しかいないし、運転手のじいちゃんは私たちの泊まるホテルまで直接連れていってくれました。
今度はオールスター・ディズニーのミュージック・リゾート。
オールスターにはムービーとミュージックとスポーツがあります。


3月16日
波乱ぶくみの出発日 初めてのトリプルセブン

3月17日
オールスタームービーというホテル シャトルバスで港へ 私たちのお部屋 トップサイダービュッフェ
エレベーターの同乗者 出航のセレモニー 本日のショー ルミエールでディナー

3月18日
綿密なスケジュール カリビアン・ショッピング 9Fデッキで食べられるもの ディズニー版・子供ショー
本日のショー 特別なキャラクター アニメーターズ・パレット 夜の船上ダンスパーティ

3月19日
幻のキャスタウェー・ケイ エクササイズとダンスイベント サイン会のハプニング!
本日のショー パロット・ケイ 世界が回る〜私も回る〜

3月20日
朝から入国審査 帰りのシャトルバス 今度はミュージック
MGMスタジオ 最後のお買い物 やっとのことで・・

3月21日
ブキミさ漂うオーランド そして心に誓ったのさ!

ディズニークルーズ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送