最後のお買い物




オーランドの夜は更けて・・

「ファンタズミック!」が終了し、MGMを出ても、まだホテルでゆっくりするわけにはいきません。
まだお土産を全然買ってないんですもの!(自分のものはすでに色々買ってたけどね)
ということで、ダウンタウンの方までバスに乗って行きました。
そこにはお店がたくさんあって、しかも夜11時くらいまで開いているんです。
ダウンタウンは3つに分かれていて、ディズニーグッズのショッピングが楽しめるところはマーケット・プレイス。
バスは他の2つの場所をまわってからマーケット・プレイスに向かったので、MGMから30分ほどかかりました。
到着した時の時間は9時半、1時間以上はお店を見て回れそうです。
中は池あり噴水ありライティングありで、かなり華やか。夜中でもたくさんの人がぞろぞろ歩いていてとても賑やかです。
私たちもあまり時間がなかったとはいえ、それなりにお土産を見て回ることができました。
他人の土産はチョコとかで適当にごまかして、やっぱり自分のもの買いに走ってしまう私たち・・・。

ぬいぐるみが山積みにディスプレーされたところに赤ちゃんを座らせて写真を撮ろうとしているアメリカ人のお母さんがいました。
「笑ってー・・笑ってー」とカメラを持ってあやしていたのですが赤ちゃんは何のこと?ってキョトンとしてる。
そこで私とミカリン、道化に変身です。
ミッキーマウス・マーチを鼻歌で歌いながらお母さんの後ろからおどけて見せたら赤ちゃん、すっごく可愛い笑顔で笑ったの。
お母さんには感謝されるし、私たちは妙な達成感を感じ、気分爽快。
写真撮ろうとしてる人の前で笑わせるのがくせになりそ。

結局10時半ごろまでショッピングをした後、マクドナルドで遅めの夕御飯を食べました。
何だか海外に行くと絶対にマクドナルド行ってる気がするなぁ!


3月16日
波乱ぶくみの出発日 初めてのトリプルセブン

3月17日
オールスタームービーというホテル シャトルバスで港へ 私たちのお部屋 トップサイダービュッフェ
エレベーターの同乗者 出航のセレモニー 本日のショー ルミエールでディナー

3月18日
綿密なスケジュール カリビアン・ショッピング 9Fデッキで食べられるもの ディズニー版・子供ショー
本日のショー 特別なキャラクター アニメーターズ・パレット 夜の船上ダンスパーティ

3月19日
幻のキャスタウェー・ケイ エクササイズとダンスイベント サイン会のハプニング!
本日のショー パロット・ケイ 世界が回る〜私も回る〜

3月20日
朝から入国審査 帰りのシャトルバス 今度はミュージック
MGMスタジオ 最後のお買い物 やっとのことで・・

3月21日
ブキミさ漂うオーランド そして心に誓ったのさ!

ディズニークルーズ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送