オールスタームービーというホテル




ホテルの中もテーマパークみたい!!

3月16日・夜チェックイン

ホテルに着いたのは16日の夜10時。雨はすっかり上がってました。
このホテルはフロントの建物と、宿泊施設が別になっていて、3階建ての棟が全部で10あります。
私たちの泊まったのは、フロントの前にあるプールとファンタジア棟のさらに向こう側のラブバグ棟。
一番遠いじゃん!!やっぱり着くのが遅かったからかしらね。
ラブバグというと暴走する53番のビートル!めちゃ懐かしい映画!!
日本ではあまり流行ってないけど、私大好きな映画でしたよ。

荷物を持ってフロントの建物を出た途端に、今までバタバタしててすっかり忘れていたディズニーワールドの中にいるんだーって気分が高まってきました!!
周りの人たちがみんなリゾートしてるんですもの!
夜だというのにみんな外をうろうろしてて、プールに入っている人もいるしフードコートにも結構人が!!
なんだかのんびりした雰囲気で気取らなくてとてもいい感じなホテルだな〜。
ラブバグ棟の2階まで上がったところで部屋を探してうろうろしていたら一人のおぢちゃんが「何番の部屋?」と親切にも聞いてくれました。
そこでミカリンが一言。「なな・きゅう・にー・・・(792・・)」
ちょっ・・ちょっと待ってくれ!!
初めて一緒に旅行する相手って、どれくらいの英語がしゃべれるか気になるものだけど、まさか数字も英語で言えないとか・・?
じいちゃん、ばあちゃんならわかる・・でも若いお嬢さんなのに!??
とりあえず私は彼女の肩をぽんとたたき、「おいおい、なな・きゅう・にーじゃわからんっちゅーに!」とつっこみを入れてしまったのだが(やっぱ関西人だし)マジで不安がよぎった。
ちなみに彼女は自分が日本語を話しているという気がなかったらしい。
へろっと全然気にしてない様子でそう言いきる彼女。うーんこいつ、ただ者ではないな・・。

お部屋の方はとても可愛くて大満足!!
トイレ・バスはちょっとせまいけど、部屋は安いホテルの割には結構広く感じました。
とにかく小物にみーんなディズニーの柄が入っていて、きゃーきゃーと大騒ぎしてしまいましたよ。
写真左はドアにかかっている非常時の誘導用の看板。右は電話帳です。

すっかり気分が舞い上がってきたので、部屋に荷物を置いてさっそくフードコートに遊びに行くことに。
一度購入すると飲み物すべて飲み放題になるオールスター・マグというのを購入して、ちょっとずつ飲みくらべしたりしました。
フードコートは12時、隣にあるディズニーのお店は夜11時まで営業しているので、夜に着いても結構楽しめます。
このオールスターのホテルは、棟の前にそれに関連したモニュメントがあって、探索すると楽しそう! 翌日は早起きして散歩することにしました。

3月17日・ホテルを探索

翌日のお天気はまあまあ良い感じ。昨日の運転手さん話もでまかせってわけではないみたい。
旅行行くとどうしてこんなに朝の準備が早いんだろうって思うんですが、この日も30分で全て完了。
早速カメラやビデオを持って探索に出かけました。
トイストーリーの棟もファンタジアの棟もすごく可愛い!!
30分くらい見て回ったらお腹が空いてきたので朝御飯を食べにフードコートに行きました。
ここしか食べるところがないんで、すごい人!!
でも席もいっぱいあるから座れないことはなかったです。
おお、そうだ。言い忘れてたけど、今回の旅行のためにモモ用のミッキーを買って上げました。
写真のモモがだっこしてるやつです。



3月16日
波乱ぶくみの出発日 初めてのトリプルセブン

3月17日
オールスタームービーというホテル シャトルバスで港へ 私たちのお部屋 トップサイダービュッフェ
エレベーターの同乗者 出航のセレモニー 本日のショー ルミエールでディナー

3月18日
綿密なスケジュール カリビアン・ショッピング 9Fデッキで食べられるもの ディズニー版・子供ショー
本日のショー 特別なキャラクター アニメーターズ・パレット 夜の船上ダンスパーティ

3月19日
幻のキャスタウェー・ケイ エクササイズとダンスイベント サイン会のハプニング!
本日のショー パロット・ケイ 世界が回る〜私も回る〜

3月20日
朝から入国審査 帰りのシャトルバス 今度はミュージック
MGMスタジオ 最後のお買い物 やっとのことで・・

3月21日
ブキミさ漂うオーランド そして心に誓ったのさ!

ディズニークルーズ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送