私たちのお部屋




二人で使う分には全然問題ない広さでした

エレベーターで7階へ

まずはエレベーターで7階へ。 部屋をさがしてうろうろしてるとカラフルなストライプの制服を着たスタッフの女性らしき人が「部屋はどこ?」と声をかけてくれた。
ルームナンバーの書いた紙を見せると偶然にも彼女が私たちのお部屋をお掃除してくれるルームサーバーの方でした。
彼女の名前はリリー。可愛い直筆イラスト入りの歓迎のカードでお出迎えしてくれました!
こういう暖かいおもてなしが心にしみます。

私たちのお部屋

さて、私たちはケチって窓なしの部屋にしたのですが、そんなに圧迫感は感じませんでした。
それどころか船旅でこんな豪華な部屋に泊まったのは初めて!
大きなベッドがひとつと鏡台とテーブルとソファ。トイレやお風呂も着いているし、洗面台もある。
クロゼットはとてもたくさん服を掛けられて、貴重品を入れる金庫も着いていた。
それにちょっとわかりにくい扉なので最初は気づかなかったんだけど、冷蔵庫までありました。
ソファでゆっくりできるスペースもへたなビジネスホテルよりゆったりしてるしね。
船の中というのを意識しているようなインテリアもすごく素敵だし、何もかもが大満足!
鏡台の引き出しを開けてみると可愛いディズニークルーズの柄のレターパッドが入ってました。
もうそれだけでメロメロになるんですから単純なものです私なんて。
鏡台の上には今日のパーソナルナビゲーターとテレビチャンネルの紹介の紙がありました。
パーソナルナビゲーターというのは1日のイベントがすべて載っている予定表なの。
(私は新聞と呼んでいた。毎日部屋に入れられるから)
それによると4時から避難訓練、5時半から出航のセレモニーがあるみたい。
テレビは普通の番組の他にディズニーチャンネルがいくつかありました。

この船の中ではお金を使わないんだし、お金とか重要な書類を金庫の中に早速しまい込みました。
金庫の鍵も部屋の鍵で開閉するのよ。ほんとこれ一枚で何でも出来ちゃう。
すこしの間テレビとか見ていたんだけど、時計を見るともう2時。
とりあえず避難訓練までにお昼ご飯を食べてしまいましょう。
あまり遅くなると豪華なディナーが食べれなくなるわ。
リリーが9階にあるトップサイダービュッフェでランチを食べてねと言っていたので早速行ってみることに。



3月16日
波乱ぶくみの出発日 初めてのトリプルセブン

3月17日
オールスタームービーというホテル シャトルバスで港へ 私たちのお部屋 トップサイダービュッフェ
エレベーターの同乗者 出航のセレモニー 本日のショー ルミエールでディナー

3月18日
綿密なスケジュール カリビアン・ショッピング 9Fデッキで食べられるもの ディズニー版・子供ショー
本日のショー 特別なキャラクター アニメーターズ・パレット 夜の船上ダンスパーティ

3月19日
幻のキャスタウェー・ケイ エクササイズとダンスイベント サイン会のハプニング!
本日のショー パロット・ケイ 世界が回る〜私も回る〜

3月20日
朝から入国審査 帰りのシャトルバス 今度はミュージック
MGMスタジオ 最後のお買い物 やっとのことで・・

3月21日
ブキミさ漂うオーランド そして心に誓ったのさ!

ディズニークルーズ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送