レストラン



3つあるレストランの中でも一番豪華なのが「トライトン」。
マジック号が「ルミエール」という美女と野獣に出てくるレストランをイメージしているのに対し、
ここはリトル・マーメイドのお父さん、トリトンのレストランです。
内装は海をイメージしてか、ライトもブルー系で落ち着いた雰囲気です。
ビュッフェ形式以外の朝食が食べたい時にはここへ。


楽しい雰囲気の「アニメーターズ・パレット」。
線で描き出したイラストの様な内装でとても可愛いです。
モノクロの部屋がどんどんカラーに変わっていくという演出あり。


南国の島のイメージの「パロット・ケイ」。
鳥の鳴き声がBGMのとても開放感のあるレストランです。
ここではたまにブランチも食べられます。
ちなみに初日のレストランはここ。初日、結構揺れたんですけど、去年より平気でした。
慣れたんでしょうか??でも前回からもう1年経ってるんだけど。。


今回のワンダー号のサーバの方たちはなんとなくラテン系の人が多かった様な・・。
左からヘッドサーバのポール(私達はチンピラヘッドサーバと呼んでました)。
まん中はメインサーバのゾータンで最後の一人はアシスタントサーバのゾータン。えぇっ!?二人とも?
ゾータンってそんなよくある名前なの?
メインサーバはアイルランドの人だったけど、アシスタントサーバはこれまたラテン系。
あだ名は二人を呼ぶ時はダブルゾータン。メインサーバだけならゾータン。
アシスタントサーバは子分ゾータンと呼んでました。

今回始めて知ったこと。
実はこのワンダー号にはチヅルさんという日本人のスタッフの方が乗ってらっしゃるんですが、
その方のお話によるとこのサーバの方たち、ディナーのお仕事だけではないんですって!
朝やお昼にビュッフェやレストランで給仕してくれていた人たちも
全て夜にはどこかのレストランのサーバをしている人たちらしいんです。
寝る時間なんて五時間くらいしかないほどフル回転で働かなきゃならないらしくて、
あまりに厳しいので1ヶ月くらいで辞めていく人もいっぱいいるんですって。
チヅルさんエライ!チヅルさんは去年マジック号で1年お仕事して今年からワンダー号に乗ってらっしゃいます。
ちなみにチヅルさんのご実家はうちの家のすぐ近く。おもいっきり地元の話で盛り上がってしまいました。
バハマまで来て地元の話・・・。
(チヅルさんの写真もあるけど、ノーメイクだからやだ〜っておっしゃってたので、公開はひかえさせていただきます)



次はセイル・アウエイ・セレブレーションです

ディズニーワンダー号へようこそ!のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送