3回目のクルーズ準備編


関係ないけど左の画像、1999年版のパンフレットから拝借しました。
ミッキーとミニーがマジック号の上でタイタニックしてます。
今、頭の中に「タイタニック」のあ・の・曲がよぎったでしょ?

さて本題。
今回のディズニークルーズは今までにない豪華さなんだけど、
クルーズに乗られる方の大半はバルコニー付きのお部屋でしょうから、
私たちの旅行はまだまだ甘ちゃんってところでしょうか。

スケジュールは次の通りです。
9月11日出発
   ↓
WDW(ポート・オリンズ・フレンチクォーター)4泊
   ↓
ディズニークルーズ(カテゴリー8)4泊
   ↓
WDW(オールスター・スポーツ)1泊
   ↓
9月21日帰国

9泊11日の最近にない長旅です。

飛行機以外はすべてミッキーネットさんにて予約しました。
9月の比較的安い時期ということもあって、全部で16万ほどです。
でも今までのに比べたら当然かなりお高い。
飛行機だって連休時期ということもあって、あまり安くないし・・。
だから「こういう時のためにコツコツ貯めたマイレージ」ってことで、
今回は初めてマイルをユナイテッドの無料航空券に変えました。

アメリカまでの航空券に必要なマイルは6万マイル。私の貯めたマイルほとんど使っちゃいましたよ〜。
何か、とほほ〜な気分です。
でも貯めてなかったら存在しない航空券なのですから、ありがたいですよねマイレージ制度って。
ちなみに大阪でお住まいでユナイテッドのマイルを航空券に変えようと思われているかた。
まず電話で予約したあと、難波のO-CATってところでEクーポンに変えてもらえます。
東京ほど便利ではないにしても大阪もそれなりに航空会社の営業所があるので助かります。

今回今まで持っていったことないようなデカいスーツケースを持って行くので
空港まで荷物を宅急便で送ろうかどうしようかで考え中。
そんなことやったことないので、どこで受け付けているのかもよくわかんないんですけどね。
ちょっと調べてみようかしら??


WDW and DCL 3 旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送