ミアーズ



ミアーズのカウンター

前回も乗ったのですが、今回もミアーズというシャトルバスを利用しました。
カウンターで往復チケットを購入すると受付のおじさんが言いました。
「帰りのシャトルは24時間以上前に電話で予約してね」

実は前回、このシステムを知らなくて予約しなかったんですが、なぜかうまく乗れちゃったんですよね〜。
帰ってきてから他の方のHPを見て初めてその事実が解ったという・・。
でも今回はすんごく早い時間の飛行機なのでもちろん予約は必須事項です。
私は聞きました「それって5日前でもいいの?」
おじさんは「OK!」
良かった〜。クルーズから下船後電話していたのでは24時間前に間に合わないので、乗船前に電話しておかなくては。

それにしても電話か〜。苦手なのよねぇ。
これについては一番頭の痛い宿題みたいな感じで、
パークで遊んでいる間も「どうする〜?」とミカリンと何度も相談していました。
ホテルのフロントに日本語わかる人がいたら迷わずお願いしていたところだったんだけど、
英語でフロントの人に説明してかけてもらうってのも何だか2度手間な感じだし・・。
もちろん目の前にいた方が電話よりずっと話しやすいんだけどね。ジェスチャーやメモが使えるから。

とりあえず一度電話での予約に挑戦してみて、だめならフロントの人にお願いするってことにしました。
まず言うべきことを全部メモにしておきました。
何日の何時の何便に乗るか。どこのホテルに泊まっているか。
そして「帰りのシャトルの予約をしたいんですけど」という英文をしっかり書いて、いざ挑戦!
なんだか意外と簡単でした。
こっちがあまり英語がわからないと察してくださったのか「トゥモロー?」とか「フライトナンバー?」とか
簡単な単語で質問してもらえたのであっさり予約出来ました。
案ずるより・・ってやつですか〜?何だかひとつ勉強になった気がします。
だって次来る時にはドキドキせずに電話出来ると思うもん。やってみるもんですよね〜。


9.11

ミアーズ

WDW and DCL 3 旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送