ウォルト・ディズニー・ワールド



去年、ウォルト・ディズニーが生まれてちょうど100年。
ということで今年いっぱい生誕100周年記念のイベントやってます。
特にパレードは今まであまり見たことがなかったので、とっても楽しみ!
だからWDWで過ごす丸3日間は、パレードの時間を中心にスケジュール組むことにしました。

1日目 エプコット(2時間)→アニマルキングダム(5時間)→ホテルで休憩(2時間)→ダウンタウンディズニー(5時間)
2日目 マジックキングダム(5時間)→MGMスタジオ(5時間)
3日目 マジックキングダム(1日中)
そしてクルーズ帰ってきてからの半日をMGMスタジオで過ごすという日程。

MGMが午後を2日も使っているのは大好きな「ファンタズミック!」を2回観るためです。
マジックキングダムが1日半もあるのは、花火が3日目にしかなかったのでパレードを3日目中心に。
でもこの日は一番混む土曜日なので、アトラクション用に平日を半日。

ところで、たとえ夢の国WDWとはいえ、ここはやはりアメリカ。
パークに入るのにもセキュリティ・チェックがありました。
荷物のなかをちょこっと見せるくらいですけどね。
空港とは違って、何だかチェックする人もアットホームな感じ。
ま、遊びに来たお客さんにいきなり意気消沈なことはしないでしょうけどね。

ホテル

乗り物

エプコット

アニマルキングダム

マジックキングダム

MGMスタジオ


WDW and DCL 3 旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送