ファンタジックなクルージングがしてみたい!
ディズニークルーズ・旅の準備編



今まで私がしたことがない海外旅行!それはテーマパークで遊びたおす旅だったりします。

それが今回とうとう行ってしまうんです。フロリダ・オーランドへ!

と言っても行く気にさせたのはディズニーワールドではなくてクルージングだったのです!

それは去年のこと。毎年いくつもの海外旅行経験をなさっているうさぎさんのHP(HPへはここをクリック!)

ディズニーの船があると聞いて、どぉぉぉぉーしても乗りたい!と思ってしまったの!


船は古き良き時代のアンティーク仕上げ!

時代が時代なら私みたいな庶民が乗れるシロモノではなかったでしょうね〜。

3・4泊の船旅の間には毎日違ったショーが船内の劇場で催され、

バハマ諸島のナッソーとディズニーが買い取った島のキャスタウェー・ケイに行けるのも魅力的!

キャプテン姿のミッキーも一緒みたいだし、船室はホテルの部屋顔負けの美しさ!

もう両足をジタバタさせて「行きたーい!行きたーい!」と連呼です。

こんなに行きたいと思ったのは子供の頃テレビでレゴ・ランドというのを見て以来かもしれません。

子供の頃だとどんなに行きたいと思い焦がれても無理だけど、今の私ならなんとかなります。

ということで色々と下調べを始めたのでした。



                 ディズニー・クルーズはとても人気があるということだったので、

                            私は半年前から計画を立てはじめました。

                   日本から出ているツアーはとても高いと聞いていたので、

                      HPでクルーズのみを予約できる所を探してみました。

       そこで見つけたのがミッキーネットというHP(HPへはここをクリック!)

         とても可愛いHPだし、すごく解りやすくて一目で気に入ってしまいました。

                    アメリカのトラベリンクという旅行会社のHPなのですが、

            アツコさんという方が経営されていて、日本語でクルーズの予約が出来ます。

                クルーズに乗ってみたい方は一度HPをのぞいて見られてはいかが?

      さて、具体的な話をします。クルーズのお部屋はカテゴリー1から12に分かれています。

                        1が一番高級なお部屋で、12が一番安いお部屋。

                      私はあまりお金ないので、カテゴリー11にしました。

                とはいってもちゃんとしたツインルームのお部屋で、窓がないだけ。

    バルコニー付きとかも憧れちゃうけど、高いお部屋は私には贅沢すぎて・・もったいないです。

       それでトラベリンクさんで見積もりをとってもらったら、一人$598.75。

                                日本円で7万円弱くらいでした。

これで3泊分の部屋代+交通費+食費(クルーズは全食事付)と思うと、思ったより安いと思いません?



お次はホテル。

船に乗るのに飛行機が間に合わないから

行きに1泊帰りに1泊どうしてもオーランドで泊まらなくてはなりません。

ほんとはもっと泊まりたかったけど、そんなにお休みとれないので仕方ありません。

それもトラベリンクさんで予約しました。オールスターリゾートで$99+税金12%でした。


最後に飛行機。私はユナイテッド航空のマイルをためているのですが、

今回はあえてアメリカン航空にしました。

だってトリプルセブンの飛行機なんだも〜ん!!

これ乗るの初めてなので、もう飛行機から楽しみなんです!今回の旅は!!

航空券はおなじみのHISで購入。東海岸だからちょっと高くて85000円でした。



                        今回は初めてのディズニー関係の旅ということで、

              ワタクシ、少々度が過ぎるんじゃないかってほど舞い上がっております。

       浴衣も持っていきますので、ディズニー柄のうちわもパソコン使って制作いたしました。

            毎度うちのHPのモデルさんであるポスペのモモ縫いも持って行きますので、

                        モモのためにイチゴ柄の水着も作ってあげました。

         日本らしいディズニーグッズをアメリカの人たちにおみやげにあげたいな〜と思い、

                             パックンチョも大量に買い込みました。

      服もいつもの倍は持っていきます!水着も持っていきます!サングラスも持っていきます!

                               あああっっ!!楽しみだなぁぁ!!



ディズニークルーズ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送