2度目のディズニークルーズ
-準備編



やっちゃいました!ハマりまくりで調子に乗っちゃいました!

前回行ったディズニークルーズの楽しさにすっかり洗脳されてしまった私たちは

「やるぜっ!」「がってんでぃ!」っつーことで再びフロリダへ行くことにしちゃったんです〜!


前回乗ったディズニーマジック号は今じゃ1週間クルーズ用の船になってしまったので、

今年はディズニーワンダー号です!

しかも4泊5日!今回も半年前から予約しました。前回よりも予約が埋まるのも早い感じでしたよ!

うーん、確実に人気が高まってきている感じがします。

日程は3月17日から9日間。去年は7日間だったので2日も長いんです!

前回同様、ホテルとクルーズはミッキーネットさんで予約。さて!あとは飛行機・・。

今回の飛行機はなんと日本航空JAL悟空で購入しました。

最近出来たUSAスペシャル悟空にしたら土曜出発にも関わらず、去年より1万円近く安かったの!

ただ国際線は即チケット入手できたのに国内線はキャンセル待ちも入れられないほどの混みよう!!

なんとかユナイテッドの飛行機で空いている席があったのでそこを押さえてもらったけど、

シカゴで5時間待ちなんですぅぅ。

5時間・・微妙な長さね。街に出るには片道50分の地下鉄・・。

何かあるとコワいんで、2時間前には空港に戻ってたいし、となると街に出ても1時間見て回れるだけだしなぁ。



                           ホテルは前回と同様オールスタームービー。

                今回は全部で3泊するんでオーランドも少し楽しめそうです。

             ホテルは去年よりちょっとばかし値上がりしちゃってて思わぬ出費です〜。

                               それでなくても最近円安だしさっ!



これは運だから仕方ないことなんだけど、最近円安で悲しいよ〜。

クルーズの予約金払った時に比べて1ドル8円くらい円が安くなってる感じ。

計算したら残りのクルーズ代、4千円以上値上がりしたのと同じことに!!

たかが8円だけど侮れん!!

せめて旅行の3月までには少し円が高くなっていてくれないかな〜・・と期待してる私です。




ディズニーワンダー号へようこそ!のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送