旅行会社



いきなり路頭に迷う

「明日の朝、もう一度来てね」
この言葉は一番最初にギリシャに来たとき何度も聞かされたセリフです。
エーゲ海の島に行く時、フライング・ドルフィンという高速船がとても便利なのですが
ちょっとでも風があるとすぐ欠航になるの。
フェリーは毎日ちゃんと出航するのはいいんだけど、遅くて不便で朝めちゃ早いの。
乗り遅れ、しかもフライングドルフィンも欠航となると「明日の朝、もう一度来てね」ということになってしまうのだ。

初めてのギリシャの時は2ヶ月以上ヨーロッパを旅行するしょっぱなだったので多少の予定変更は問題なかった。
でも今回は全部で4泊しか猶予がない。
カランバカ行きを諦めようかとも正直思いました。
こうなると明日ちゃんと電車が動くかどうかも信用ならない気がして・・。
何にしても今日はアテネに泊まるしかないみたい。
考えもまとまらないけど、とにかく旅行会社に行ってみることにしましょう。
今日のホテルの予約もしてもらわなきゃいけないしね。

旅行会社

パックツアーでない限りギリシャを旅する時、他のヨーロッパとはちょっとシステムが違うと思っておいた方がいいです。
あまり前もって予定をたてるということをせずにとにかくアテネに行っちゃう。
無謀な様ですが、これが意外と正解だったりします。
そして現地の旅行会社で、次に行こうと思う島への飛行機だの船のチケットを買ったりホテルの予約をしてもらったりするのです。
アテネのホテルですら直接行くより旅行会社を通した方がかなり割安になるのでどんどん利用しましょう。
シンタグマからニキス通りあたりの道にはたくさん旅行会社があって、旅行会社の客引きまでいます。
旅行会社の客引き・・。私の知っているかぎり、アテネだけです。
でも客引きなんかに引っかかっちゃダメですよ〜。
悪徳旅行会社もたくさんあるそうです。
やっぱここは地球の歩き方に書いてある信用できるところに行きましょう。
私は前回行った時にもお世話になったマリソルという旅行会社へ行きました。
ここは平島さんという日本人の方がしている旅行会社で、とても親切です。
アテネには荷物の一時預かりが少ないしあまり安全とはいえないみたいなんですが、
私は数時間、ここで荷物まで預かってもらっちゃいました。(もち無料)
トイレも2回お借りしちゃいました。(ギリシャはトイレ事情が最悪なのよ〜)

「緊急事態です。駅に行ったら電車がストでした」と言ったら
「そうなんですよ〜。昨日と今日の2日間もストライキしていて、でも明日には動きますよ」という話でした。
よかった〜。まだ最悪の状況は免れた訳ね。
だって昨日着いていたら絶対あきらめなくちゃいけなかったところです。
ということでカランバカ行きを明日にずらして今日はアテネに1泊することになりました。
電車のチケットの予約はすぐ近くのギャラクシーという旅行会社で出来るということだったので
明日購入しに行くことにして、今日はアテネでウインドウショッピングでもしましょうか。


次は ホテル です

ギリシャ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送