メテオラ道中記



さ、歩こう

メテオラの北の端にメガロメテオロン修道院があって、そこから南にグネグネした車の通る道が1本通っています。
ほとんど1本道なので一人で歩いていっても迷うこともありません。
ただ、大きな観光バスが時たま通るのでちょっと怖い・・。

メガロ・メテオロンから次の修道院ヴァルラームまではすぐに着きます。
そこからルサノスまでもそんなに遠くはありません。
でもどっちも近くまで行こうと思うといっぱい階段登らなきゃならないので遠目に眺めるだけにしてそのままさらに進みました。
そこら辺からの風景がすばらしい!
まるでどこか違う惑星にでも来たみたいです。絶景独り占め!
それに可愛い小川があったり山羊が通ったりとなかなか変化に富んでいて楽しかったです。
ゆっくりビデオを回してのんびりと歩いていくので登ったり下ったりの山道だけどそんなにしんどくないですしね。
でも歩いているのは私一人、みんな車で移動してるの。
車の中からみんなが私を珍しそうに見ていくのでちょっと恥ずかしかった〜。
そうこうしているうちにアギア・トリアダ修道院が見えてきました。
ここは孤立した岩山に建っているので、よくメテオラのイメージ写真に使われているそうです。
そのお隣が一番南の端にあるアギオス・ステファノス修道院です。
ここまでゆっくり歩いて2時間くらいでした。
最後くらい修道院の中も見ておきましょうか。






次は アギオス・ステファノス です

ギリシャ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送