アギオス・ステファノス



アギオス・ステファノス修道院

アギオス・ステファノス修道院は尼僧院です。
女性の修道院なので、メガロ・メテオロンよりちょっと繊細で可愛い感じがしました。
お庭の雰囲気とか。
トイレもアギオス・ステファノスの方がキレイだった。
ここのお庭からはカランバカの街がとてもきれいに見えます。
それを背景に記念写真を撮っている人も多く、私もファミリーの集合写真のシャッターを押してあげたりしました。
そしてみんな、私を見るとこうおっしゃいます。
「あなた、歩いていたわね〜!!どこから歩いてきたの?カランバカから?」
いえいえ、メガロ・メテオロンまではタクシーで・・とか言いながら、やっぱり見られていたか・・と確信。

画像は外から見たアギオス・ステファノスとそのお庭。
借り物のスカートをGパンの上に履いている女性は何だか最近の日本の女の子たちの格好に似ている気がしません?


トレッキング・コース

地球の歩き方を見ると、この近くにカランバカまでのトレッキング・コースがあるらしい。
ハイキング気分で山を歩いて帰るのもいいかも・・と思って地図を見ながらアスファルトの道を離れ、山道を下っていきました。
最初こそは一面にお花の咲いている場所があったりとかして楽しんでいたんですが、
途中からほとんど岩ばかりに。
私はロングスカートにサンダルという格好だったので、岩にしがみついて下山するのはとても無理。
かなり早い段階であっさり諦めてUターンして戻ってきました。
ここのトレッキング・コースは本格的なものなので、もし歩いてみようと思われる方はそれなりの装備をした方がいいと思います。
リタイア用のタクシーの電話番号が役に立つ時がきました。
電話は各駐車場のところにありますので、テレカを買っておくと便利よ。



ホテルに戻って・・

タクシーで直接ホテルまで送ってもらいました。
まだお昼すぎだったけどすっかり足が疲れてしまって、ベッドにゴロンと寝ころびました。
それから10分と経たないうちにザーっという音が。
窓の外は大雨が降っていました。雷まで時々鳴っています。
すっごいタイミング!もう少し帰るの遅かったらびしょぬれになっているところじゃないですか!!
どういう訳か、私って結構こういう経験多いんですよね〜。
旅行すると絶対雨降らないっていう晴れ人間の方もいらっしゃるんでしょうが、
私の場合乗り物に乗っている時だけ雨が降ったり、夜の間だけ雨だったり。
つまり雨は降るけどあまり濡れることはないの。
こういうのは何女っていうんでしょうね〜。




次は 再びアテネ です

ギリシャ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送