翌日も昼までアテネ



あーあ、やっちゃったよ

今日は最終日〜。
お昼まで時間があるので、マリソルさんで荷物を預かってもらってちょこっとお買い物の続きを・・。
そして最初にアテネに着いた日、テキトーに歩いて迷い込んだ「現代のアゴラ」にもう一度行って、ビデオを撮っておこうと思いました。
っちゅーことで再び地元商店街の道をうろうろしてたのね。
ところで私は雑貨屋さんという職業柄、どうしても雑貨屋さんを目の前にすると入らずにはいられないんですが、
この地元商店街には、ソレがいっぱいありました。
1つずつのぞいてたら進まねーコト進まねーコト・・。
それに「なんじゃこりゃ!?」って思うほど安いっっ!
フランスやイギリス・・。ヨーロッパにはおしゃれな雑貨屋さんは多いけど、こんなに安い店が豊富なのはとても珍しい!
ヨーロッパの雑貨は種類は豊富でも値段は日本で買うより高い場合が多いんです。
うちの店の仕入れ用に買い込んで、送料引いたとしてもまだ儲けがでるんじゃないか・・?って思うほど安かったです。
今回は自分のものだけしか買わなかったけど、何か知らないうちに大量に買い込んでしまってました。
あーあ、やっちゃったよ。
最後の最後でこんな荷物増やしちゃって・・。

さて空港

空港行きのバスは行きと違ってスムーズに進み、30分ほどで到着しました。
チェック・インもスムーズ。
空港といえば免税店やその他色々なお店があったりしますが、アテネの空港はあまりお店がありません。
以前ペチャコちゃんに「アテネの空港新しくなったんだよ〜」って言ったら、
「前の空港何にもなかったもんねぇ」って言ってたんですけど、新しくなった今でもそれはあまり変わってない気が・・。
免税店はちっちゃいし、レストランもなくてカフェとマクドナルドがかろうじてあるだけだし、
私はフェタ味(ギリシャ特産の山羊のチーズ)のポテチが気に入ってたので、
お土産に空港で買おうと思っていたらそういうの売ってる様な売店すらありませんでした。
絶対あると思ったんだけどなぁ。チョコバーとか缶ジュースとか売ってるような売店。
フェタ味ポテチ買えなかったのが今回の一番の心残りかもしんない。
これからギリシャに行かれる方、ぜひフェタ味(正確にはフェタ&オリーブオイル)をご賞味下さい。
とてもギリシャらしい味です。

今回の旅

今回の旅行はとても短かったので、ほんとにあっという間。
旅行ってほど気合いも入ってなくて、何だかふら〜っと遊びに行った様な感じでした。
でもどっちかというとこういうのの方が私には向いている気がしますね。
あれもこれもって欲張った旅行はどうもしんどい。
不便で欲張った旅行がしにくいから、私はギリシャが好きなのかな??
ウンザリする様なことも色々あるのに、なぜか憎めない不思議な国です。


ギリシャ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送