予算と楽さをてんびんにかけての飛行機選び



日程を決める

飛行機の話を始める前に、まず日程についてお知らせせねば。

6月の21日から27日の7日間で、パリだけにしぼるとすれば結構ゆっくり見て回れる期間。

しかもゴールデンウイークと夏休みの合間ということもあって、金額的には比較的リーズナブル!

とはいえ、タイ旅行を考えてた私としては大幅に予算オーバーなのよぅぅ!

ちなみにタイには旅費全部あわせて8万の予算を組んでたのだわ。

その辺をふまえながらあなたならどうするかシミュレーションしてみてね。


飛行機選び どうしてもこれに乗らなきゃも照らし合わせてくださいね。

5月3日・月曜日

今回の目的地はパリ、そして私は大阪人。ということでルートは

関空→パリの直行便か、関空→アジアのどこか→パリの乗り継ぎ便がスムーズ。

とりあえず近所のHISに行ってみました。

航空料金は安ければ安い方がいいと思いがちだけど、極端に違わないならやっぱり近所が便利。

千円2千円の差だと何度も訪れてる間に電車賃の方が高くついた・・・なんてしゃれになりません。

HISでもらった料金表は以下の通り。

タイ航空     79000円

キャセイ航空  123000円

エールフランス 121000円

大韓航空     87000円

直行便はわずか12時間でパリに着く。乗り継ぎのわずらわしさもない。

安いのは乗り継ぎ便のタイ航空。

選択肢はエールフランスかタイ航空に絞られた感じ。

あなたならどっちにしますか?

私はほとんど即決!どんなに面倒でも4万円の差は大きい!

しかも私はユナイテッドのマイレージに入会してて、タイ航空ならマイルも稼げるのだ。

それにそれに残席が3つしかないと担当の方がおっしゃるではないですかー!!

考える前に「タイ航空の予約、入れといてください!」って言ってました。

誰にも相談せずに即決断、即実行!一人旅の良いところ!


予約について

予約申込書を書いて予約金を払えば席は押さえられたことになります。

もし予約金が無かったら数日は待ってもらえます。

でもスムーズに予約したかったら3万円くらいの現金と、持っている人はパスポートを用意していけば

何度も旅行会社に足を運ぶ手間がはぶけますよ。



次のページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送