オーストラリア・パースの旅
-準備編



なんとなく2002年は海系リゾートが多くなりそうな予感・・。

1月も初っぱなからドルフィン・スイムをしにパースに行くことにしました。

イルカちゃんと泳ぐのよ〜!!

とにかく急遽決めたことだったので、今回はネット大活用!

動かざること安楽椅子探偵のごとし!

インターネットと電話のみですべて手配してしまいました。

HP作っている割に意外とアナログい私なので、実はここまでネット利用したのは初めて!



まずは飛行機。おなじみの大手どころのHPからピックアップして、そのままネット予約しました。

JTBのとんじゃおを利用。シンガポール航空でパースまで6万1千円でした。

安いでしょ。でも乗り継ぎが悪いのよね〜。

何だかシンガポール航空って飛行機はいいんだけど、乗り継ぎはどこ行く時も悪い気がする。

そんなのって日本便だけ・・?いや、関空便だけだったりしてね。

フリーツアーとかやって退屈しない様には工夫されてるけど、なんだか陰謀めいたものを感じるってのは考え過ぎ?

だって乗り継ぎに時間あったらついつい街まで買い物に出ようかな〜とか

免税店をうっかりのぞいちゃったりとかしちゃうでしょ。

その都度シンガポールにお金が落ちていってるんだよねぇ。

そんなこと思いながらも空港のラーメン屋まだあるかなぁ、と楽しみにしている私なのですが。

とにかく今回の乗り継ぎは最悪で、行きに15時間もシンガポールで足止めなの!

街まで出ると蒸し暑いし、朝結構早い時間の出発なのでトランジットホテルに泊まることにしました。

トランジットホテルはシンガポールのチャンギ空港のHPにメールアドレスが載っているので

ここへ予約のメールを出しました。

トランジットホテルの予約は何だかややこし〜。

料金が時間制になっているので、もしこれから予約したいと思っている方いらっしゃったら、

まず予約したいという事だけ書いたメールを一度送った方がいいんじゃないかと思います。

チャンギ空港のHPはこちらです。

今回のホテルは多分コンドミニアムのシティ・ウォーターズ・ロッジってところ。

これもHPからネット予約しました。

シングル(ということになっていたけど、多分ツインのシングルユース)1泊4千円ちょっとくらいで安いの。

あまりゴージャスじゃないとは思うけど、それにしてもコンドでこの値段は安いわ〜。



                          そしてドルフィン・スイムの予約もHPから。

                  こちらのHPは日本語なので、安心です。返事も日本語で来ます。

             ご興味ある方はのぞいてみてね。ロッキンハム・ドルフィンズ


おまけですが、今回海外旅行保険もネットで加入しました。

マイルが少し加算されるみたいだったので、どうせならと思って。

ユナイテッド航空のHPからリンクされていたの。

ま、一番安い保険なので微々たるもんですけどね。





パース旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送