チャンギ空港ご案内





チャンギ空港に詳しくなった訳

とにかく今回乗り継ぎが最悪で、チケット買ったJTBの方も「だから安いんです」とおっしゃっていた程。
どんなに悪いかって、行き15時間半、帰り4時間待ち。
しかも帰りは台北経由で台北で1時間半待ちでした。
行きはトランジットホテルを予約したので8時間はホテルで寝れる。
でもそれを抜いても7時間半もあるのだっっ!!
乗り継ぎ時間が長い人のために2時間ツアーも出ているのだけど、最終の受付に間に合わず、
すべて空港内で過ごすことになってしまったのだ!
ということであらゆる事をやってきました。

両替所

長時間なのでまったくお金がないのも寂しい。
ということで2千円だけ両替することに。
私が利用したターミナル2のところにはちょうど真ん中あたりにしか両替所はありませんでした。

荷物預かり所

荷物預かり所は両替所の近くです。
向かいのお店の裏あたり。トイレなんかと並んであります。
コインロッカーとかもある様でしたがここは有人なので複雑な操作もなくラクチンです。
お金は最初に払います。
ただし、ここは夜10時までしか開いてないのでご注意。

雑貨屋

お菓子やブランド品などを売っているお店がたくさん並ぶ空港内ですが、
アジアンな雑貨が売っているお店が一番楽しかったです。
お値段はあまり安くはなかったですけどね。
きれいな色のガラスの一輪挿しとかちょっと買いたかったかも〜。

ゲームショー

真ん中あたりのフードコートへのエスカレーターがある場所でゲームショーをやっていました。
何でもクイズに答えて勝ったら免税店なんかで使える商品券がもらえるとか。
でも質問はかなりハイレベルの英語です。
し・・質問がわからん・・。

スポーツTV

ゲームショーの近くにスポーツTVが設置されています。
それぞれのTVに座りごこち良さそうな椅子がいくつか置かれていて、
その椅子が各スポーツのボールの柄になっているの。
サッカーのTVの前にはサッカーボールの椅子。
何だか可愛かったです。

映画館

ターミナル1から一番遠いエスカレーターで上へ。
トランジットホテルとゲームセンターの向こうにあります。
椅子はかなりゆったりとして心地よいのですが、映画はあまりメジャーなのはしてない様でした。
私が見たのも何だか連続殺人みたいな不気味な内容だったし、俳優さんも知らない人ばかり。
あまりに辛気くさいんで、1時間で出てきてしまいました。
よほど暇な人か映画好きな人向きかも。

ゲームセンター

映画館のとなりにあります。あまり流行っていなかった。
私も飛行機でいっぱいやったからもうこれ以上する気にはなれなかったです。

フードコート

行きの晩御飯と翌日の朝御飯をここで食べました。
前にここを利用した時に行ったフードコートの中の
お気に入りのラーメン屋さんがなくなっていた。
わ〜んっ!残念!楽しみにしてたのにぃ。
麺類のお店はたくさんあったけど、
一番並んでいるところに私も並びました。
エビワンタン入りラーメン。
ダシとエビワンタンは美味しかったけど麺がイマイチ・・。
朝御飯にはワッフルとコーヒーを。
これは300円くらいとすごく安かった。


トランジットホテル

夜11時から朝7時まで利用しました。
寝れるだけで十分なので今回はバス・トイレ共同のお部屋。
チェックアウトの15分前にモーニングコールしてくれるので寝過ごすことはありません。
お部屋は、めちゃめちゃ美しいというわけにはいかないけど、
別にゆっくりする場所でもないしねぇ。

セブンイレブン

フードコートのお向かいにあります。
帰りの乗り継ぎの時にちょいと小腹がすいたので
残っているお金で色々スナックやチョコのお菓子を買いました。
アメリカや日本のお菓子も色々売っています。
それ以外にも「これ何?」って思う様なものも・・。
かっぱえびせんの横に何だかよくわからないスナック菓子が売っていたりして、
なかなか楽しかったです。

レストルーム

帰りの乗り継ぎではもう空港を見つくしてしまってすることなかったので
レストルームというところを利用しました。
ここには海とかにあるデッキチェアみたいな形の寝そべられる椅子が並んでいて
自由に仮眠がとれるようになっているの。
利用していたのはおっちゃんばっかだったんだけどねー。
もうね〜、私はどこででも寝れる体質になってしまったのでおっちゃんにまじってでもへっちゃらさ〜。


次は パースって です


パース旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送