フリーマントル線



シティ駅



パースの街はあっという間に見てしまったので、翌日は電車に乗ってどこかに行くことにしました。
パースから出ている電車は全部で4線。
その中でも一番観光で行く場所がフリーマントル線です。
さっそくシティ駅で切符を購入しようと思ったのですが、自販機ではお札が使えなかったです。
売店で飲み物買って小銭を作り、まずはスビアコまでの切符を買いました。
シティ駅の変わっているところ。
それは4線の電車がすべて同じ時間に出発するところです。
全部の電車が同時に動き出すので何だかびっくりしました。
次の電車の出発時間が出る電光掲示板にもAll Line 9時とかって書いてあるしね。
電車は新しくて冷房もきいていて快適です。
スビアコまでは3駅しかないのであっという間に到着。



スビアコ

ガイドブックにおしゃれな街だって書いてあったからここにしたの。
まぁ、おしゃれな街ではありました。
感じのいいブティックとかカフェが並んでいてねー、人々はのんびりとショッピングを楽しんでいるの。
でもやっぱかなり小規模〜。
ここでもやっぱ街を見て歩くのに1時間くらいしかかかりませんでした。
う〜ん、仕方ないっ!ほんとは翌日行く予定だったんだけど、フリーマントルまで足を伸ばしてみよ。

ちなみにここではかわいいキャンドルスタンドとそれに合わせたキャンドルを購入。
帰ってみて部屋に置いてみるとこのキャンドルが妙に可愛くって、
90円くらいだったからもっと買ってくれば良かった〜って思いました。
キャンドルとかは種類も豊富で日本と比べてとてもお安いのでお土産にお奨めです。

フリーマントル

フリーマントル線の終点がフリーマントル駅。スビアコからここまでは結構距離がありました。
途中で海が見え始めます。こっちに来て初めて見る海です。
お天気もいいのですごくキレイ!!
終点のフリーマントル駅の一つ前、ノース・フリーマントルにはビーチがあるんだって。
泳ぎたい方はこちらへどうぞ。

さて、終点に到着。
んんん〜??駅からの大通りに並んでいるお店はあまりスビアコと雰囲気変わんない〜。
でも、なーんだぁって気持ちでしばらく歩いて少し横道にそれていくと、
もうちょっと海辺のリゾートって感じのお店が増えてきました。
いいなぁ〜。こういう雰囲気って好きかも。
特にこの日は土曜日だったのでたくさんの人でにぎわっていたし、とっても楽しい気分。
一番のお気に入りは妖精グッズのお店。とても可愛かったです。
妖精とか魔法使いとか、そういったファンタジーな小物が流行っているのか、結構どこの街にもそういうお店がありました。
見て楽しいのはこのフリーマントルのお店。
でも買うならパースにあるちょっと100円ショップ風の雑貨屋さんが一番安かったのでお奨めよ!



ツアーの予約(フリーマントル線は関係ないけど)

2つの街を廻ってきても、それでもパースに戻ってきた時まだ4時頃でした。
いかんっ!昨日夕方着いたばかりだというのにもうこんなに廻っちゃって!
行くとこ段々なくなってきてるじゃないの!
あと5日も残っているのに〜。
と、いうことでツアーに参加してみることにしました。
最初からイルカと泳ぐツアーは予約してきたんですけどね。
それ以外にも何か参加しなきゃ間が持たない〜!!

地球の歩き方に載っていたパースツーリストラウンジっていうところに行ってみました。
5時半まで開いているって書いてあったから今からでも間にあいます。
ここでは日本人の女性が対応してくださるので結構日本人のお客さんが多かったです。
ぼーっとパンフレットとかを眺めていたら「なにかお探しですか?」と声をかけられました。
「何の予定もないんですけど、何かないですか?」(なんて奴・・さいってーね)
とんでもねー客の私にスタッフの方は色々丁寧に対応してくださりました。
そして「ピナクルズ・ツアー」「リバー・クルーズ」「パース・ナイトツアー」を予約。
あと明日に行く予定のロットネス島までのフェリーのチケットも購入しました。

後の話になるんですが、イルカと泳ぐツアーに行った時私は車に酔ってしまい、
しかも日焼けで赤むくれになってしまったので次の日に行く予定だったピナクルズのツアーをキャンセルしてしまいました。
バスに何時間も乗っていくのはつらかったし、砂漠みたいなピナクルズでは赤むくれの顔は痛かろうと思って。
ほんとは前日のキャンセルだとツアー料金の半額は支払わなきゃいけないんだけど、
なんと交渉していただいて全額戻ってきました。
なんて親切なの〜。みなさん、ここお奨めよ!!


次は ロットネスト島 です


パース旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送