動物園



ラッキ!曇ってる〜

毎日毎日晴天が続き、顔は赤く火傷状態。
この日、動物園に行こうと思っていた日。
なーんとお空が曇ってきておりました。
炎天下の中の動物園を覚悟していた私にとってはまさに大幸運。
曇っててラッキと思う日がもはや来るとは・・。

日本人のおじちゃんグループ

またまたフェリー乗り場にやってきました。
動物園はスワンリバーの向こう岸にあって、フェリーで渡ることが出来ます。
向こう岸まではゾーン1のチケットで渡れるんですが、チケット売場に行ってみると張り紙があって、
チケットは船の中で買ってねーみたいな事が書かれていました。
そうか、船の中で買うのね・・と納得して船着き場に行ってみると、
日本人のおじちゃん数人がスタッフらしき人と何やらもめている様子。
「え?何だって?」「どこで買うって?」「何か船の上で買うみたいなことを言ってるよ」
とみんなで口論しているところでした。
ああ、チケットのことか。
もう船で買えるって理解したみたいだったので私は何にも言いませんでしたが、
何だかそんなことで大慌てしているおじちゃんたちが微笑ましく思いましたよ。
私も昔はあんなだったよなー。
今じゃ多少のことではビビらないけど(そうでもないかも・・)
旅行初心者だったころってちょっとのことでも大慌てしてたよなーって。

パース動物園

フェリーを降りて動物園まで5分くらい歩きます。
曲がり角とかにはちゃんと立て看板があるので迷うことはないと思います。
中はアジアとかオーストラリアみたいに地域によって分けられていて、
普通の動物園より柵が少ないところがなかなか楽しいの。
大人しい動物のエリアに入るのには入口の柵があるだけで後は人間の通る道だけが作られていたり、柵があっても頑丈な鉄とかじゃなくてネットの様なものだったり。
っちゅーか、鳥なんて普通にそこらにいるやつでも十分珍しい感じなんですけどね。
右の画像はお昼ご飯を食べたバーガーショップなんですが、
隣の席に座っていたカップルが食べ残しを放ったまま席を立ったら
こーんな鳥がやって来ました。こっちのカラスみたいなもん?
何かすっごいデカいんですけど・・・。
そして左の画像も別に檻の中にいる訳ではないそこら辺の鳥。
スズメみたいなもん?色がとてもキレイです。

オーストラリアで動物園に行くとどうしてもカンガルーとかコアラなんかを重点的に見てしまうんですが、
これらの動物は現地の人にとっては何が珍しいん?って感じなので、
人気があるのはトラやライオンだったりするんだそう。
いや、トラやライオンはどこでも人気あるでしょうけどね。
コアラなんて日本の動物園に来たらとても人気者なんだけどなー。
私の画像もやっぱりオーストラリア動物が中心。トラやライオンは撮らずじまい・・・。
いや、私だってねー、東南アジアやらアフリカに行ったのなら撮るさ。




次は ドルフィンスイム・ツアー です


パース旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送