楽しい!おしゃれ!ややこしい!シャルル・ド・ゴール空港





シャルル・ド・ゴール空港はまるでSFアニメのよう!


失敗した!そう思った時は遅すぎました。
私は飛行機を乗るときいつも乗り物酔いの薬を飲んでいくのね。そうするとぐっすり眠れるから。
前に愛用していた薬が切れたものだから薬局に行って新しいのを購入したんだけど
長時間飛行機に乗るんだし、長く効く方がいいやって思って24時間効くやつを買ってしまったの。
空港に到着したときにはまだヘロヘロ状態・・。何か考えたりできる状態じゃなかったのよ。

なのに空港の不親切さったらっっ!!
ターミナルが3つあってその3つが結構離れてるのでその間をバスで移動するなんて、
初めて空港着いてすぐ解るものですか!

これから行く方のためにちょっと詳しく書いておくけど空港にターミナルは3つあります。
ターミナル1とターミナル2とT9というの。
国際空港なのがターミナル1と2。到着したら今自分がどのターミナルにいるのかの確認を。

そしてターミナルの間を通ってるバスには赤色と緑色があって、
緑色はターミナル1とT9の往復用で赤がターミナル2とT9。
T9にはRER線 の鉄道駅もあるから電車でパリに行こうと思う人はここで降りてくださいね。

そしてなんと、帰りもややこしい・・・。
RER線を降りて、緑か赤のバスでターミナルまで行かなきゃいけないんだけど
鉄道駅のところには空港のインフォメーションがないの。
ということは自分の飛行機がどっちに着くのか解らないという状況になりかねません。
私は行きがターミナル1だったから帰りもそうだろうと思って緑に乗ったら正解だったけど・・。
心配な人はバスの運転手さんにでも聞いてみてください。
(ただし、運転手さんが知っているという保証はありません)

でも空港じたいはねー、おフランスらしく斬新なデザインで
「ああ、パリに着たんだなー」ってわくわくさせてくれます。
免税店も充実してるし、帰国前のショッピングも楽しいよ。


メトロに乗ろう!

美術館大好き!

エッフェル塔に会ってきた!

シテ島はお巡りさんだらけ!

ノブリン流お買い物

オーヴェル・シュール・オワーズの休日


パリ旅行報告レポートのトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送