飛行機とアイスクリーム


みなさん、海外に行ったとき、飛行機でアイスクリームが出たことはありますか?

私が飛行機のなかでアイスクリームにありつけたのは今までに3回。

1回目はシンガポール行きのシンガポール航空、2回目は日本行きのアンセット。

3回目が今回乗ったユナイテッドの帰りの便です。

多分みなさんの中にも「え!飛行機でアイスクリームなんて出るの?」

と思ってる人もいらっしゃるかもしれませんね。

そう。飛行機でアイスクリームが出るのはよくあることってわけでもないようです。

でもアイスクリームに目がない私としては、

どういう状態の時にアイスが出るのか解らないのはなんとも歯がゆい!

だって、それが解れば毎回アイスにありつけるかもしれないんですもの。

だから3回という少ない経験ながら共通点を考えることにしてみました。

いつ配られるか・・それは映画を観ている時、これは毎回そうなので間違いない。

でも映画は国際線なら大概やるでしょ。

なのに出ない便があるってことは・・・??

そして私は今回の便でアイスが出た時にピンときたんです!!

アイスが配られるのはみんなが起きている状況の時だって!

そう、つまり夜出て朝に着くようなフライトにはアイスが出ないの。

朝に出て、夕方に着くようなフライトだとアイスが出る。

これが結論。多分間違いないと思う。

だからいつも夜に飛行機に乗って効率よく旅行してて、

まだ1度も飛行機の中でアイスを食べたことない方。

今度はお昼の便もおためしあれ。

飛行機で食べるアイスは格別な味ですよ〜!!


         その2 歩く時には注意して

         その3 所持金のお話

         その4 カジノのお話


ラスベガス体験記トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送