8月17日夜のアウグスブルク



6時47分アウグスブルク着→8時旧市街へ

ホテルは私のお気に入りのインターシティホテル。(これも両親にはお気に召さなかったみたい。どんなところがいいのかなぁ)
チェック・インしてすぐにご飯を食べに行こうと思ったのですが疲れたので1時間休憩することになりました。
8時からトラムに乗って旧市街の方へ出かけます。
インターシティに泊まると市内の乗り物フリーチケットが付いてくるのでそれを使いました。
余談ですが、これフランクフルトではもらえないのよね〜。フランクフルトでこそ便利なのに。
夕暮れ時の街は人通りも少なく、とてもきれいでした。

アウグスブルク観光局のHPに載っていたsakuraという日本料理のお店に行こうと思ったのですが見つけられず・・
もうなくなっちゃったみたいでした。それとも探し方が悪かったのかしら。
仕方ないので街をうろうろして、最初の食事はケンタッキーフライドチキンにしました。
ヨーロッパではイギリス以外でここしか見たことないです。結構レアな店かも。
メニューがすべてドイツ語で、店員さんもドイツ語しかしゃべれないみたいでした。
ツー・スリーの数字すら通じません。
仕方ないので写真の横にあるドイツ語をなんとなくローマ字っぽく読んでみました。
「ペラペラペラ〜」と店員さんがドイツ語で何か言います。
私が「ヤーヤー」とか言いながら何回もてきとーな言葉で注文を連呼してたら笑われてしまった。
笑いがとれて嬉しいのは関西人の性・・。

画像は9時前の夜に変わろうとしている頃の市庁舎辺りです。
空の色がとても不思議な感じでした。



次は 8月18日 ノイシュヴァンシュタイン城 です

夏のドイツ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送