使ってみましたワイヤレス用プリペイトカード

プリペイトカードを買いにいってみる

ホテルの部屋には色々なパンフレットがおいてありますが、アウグスブルクのホテルにインターネットのものがありました。
何でもインターシティホテルでは、ワイヤレスLANを使ってインターネットが出来るのだそうです。
試しにパソコンでAirMacをオンにしてみたら確かに電波が来ている。でもパスワードを入力しなくてはならないみたい。
つまり有料か何かでパスワードを教えてもらったら使えるようになるってこと?
早速フロントに聞きに行ってみました。

フロントの人の話によるとプリペイトカードを買えば使えるのだそう。
でも、後の説明があまりよくわかんなかった。
何か6時間のものと24時間のものがあるとか何とか・・。
説明はあまりよくわからなかったのだけど、24時間のものを買ってみた。
値段は14.5ユーロ。(約2000円)
使ってみてわかったのだけど、これは24時間きっちり使えるわけではなくて、
まる1日使い放題みたいなものだったみたい。
それなら6時間の方にすればよかった〜。
6時間使い放題か、6時間の方はきっちり6時間つなげられるのかはわからないけど、
まるまる1日使えたってねぇ。
もったいないのでがんばって使ったけど夜に3時間と朝両親にも使わせてあげて2時間がせいぜいでした。
でもオリンピックの情報が詳しくわかったので試しに使ってみて良かったと思いましたけどね。
ちなみにこのワイヤレスLAN、どのインターシティでも使えると思っていたのですが(裏に名前が載っていたので)
フランクフルトでは電波が来ていなかった。
フランクフルトのホテルにチェック・インした時まだ24時間以内だったので、使ってみようと思ったら出来なかったの〜。

↓はそのカード。It's So Easyとか書いてある下の説明を読みながらやれば多分言葉通り簡単なはず・・。



使ってみよう!

まずはプリペイトカードの裏にあるスクラッチ部分をコインでコシコシ・・。
そこにパスワードが書かれています。
英語によるカードの裏の説明を読んだところによると、まず無線LANをONにしてエクスプローラを起動。
後はページの通りに記入するだけ!みたいなことが。
試してみたら、すぐにユーザーネームとパスワードを書き込むページになるんだけど、これがなんとドイツ語!!
プリペイトカードには英語とドイツ語が書かれているので、そのドイツ語部分を参照しながら、おそるおそる番号を記入してみました。
で、下の次へ進むらしきところをクリック・・・。
そしたらまたまたドイツ語!
今度は何書いてあるのかさっぱりわかりません。
どこにも英語に変換するところもないし!!
仕方なくもう一度最初からやってみました。
最初のページをものすごーくよくよく見ていると、ありました!英語のページに出来るアイコンが。
英語ページにしたら全然問題なくスムーズにつなげることが出来ました。
やった!これでプリペイトカードでのワイヤレスの使い方をマスターしたわ〜!
ほんとにIt's So Easyなので、ホテルにそういうシステムがあったらみなさんもお試しあれ。



夏のドイツ旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送