1月2日 朝ご飯 

快適すぎる〜ホテルライフ

ホテルなんて、どんな大きなホテルだったとしてもひとつくらいは難点があるもの。
ここのホテルの難点は空調の調節が難しいことかも。
空調は部屋ごとに調節できるようになっていて、ちょっと暑かったので暖房を切ったんだけどそれでも何だか暑かったりして・・。
でも寝るのに冷房入れるのも嫌だしねぇ。
まあ、それ以外は快適そのものです。
書斎でインターネットをした後、お風呂に入ってバスローブのままベッドでゆったりと日本語放送を見る。
やっぱいいわ〜。書斎とベッドルームが別ってのは!

ということで、ちょっと暑かったけどすっかり熟睡。起きたのは朝6時頃でした。
時差があるので日本時間なら朝7時ですね。
この1時間くらいの時差ってなかなか快適かも。
早起きがそれほど苦じゃないわ。

ホテルで朝ご飯

朝食付きで予約をしたので、朝ご飯はホテルでいただきます。
普通のビュフェ式の洋風朝ご飯に加えて中華風のおかゆやおかずも色々あります。
でも昼も夜も中華を食べるだろうから、朝はやっぱりパンと玉子やサラダがいいなぁ。
玉子は注文した時に作ってもらえ、作りたてが食べられます。
ソーセージやサラダも美味しかったけど、なんといってもパンが美味しい!
とにかく美味しい台湾で何がイマイチって、パンやケーキ類なんだそうです。
でもここのパンはほんとうに美味しいの。
私はフランスパンみたいなのとイチゴのデニッシュを食べたけど、フランスパンはモチモチしてるし、デニッシュはサクサクでイチゴは新鮮な生のイチゴなの!
どちらもすごーく美味しかったです。
そしてやっぱ台湾というと南国フルーツ。
ドラゴンフルーツやパッションフルーツ。スイカもこんな冬に食べると何か値打ちありますよね。
ドラゴンフルーツは初めて食べたけど、薄味のキーウィって感じの味がしました。

明日は朝が早くて朝食に間に合わないのがとても残念だわ〜。
1回の朝ご飯じゃとても全部食べきれない〜!っていうか、昼・晩ごはんのためにもいあまりたくさん食べ過ぎないようにしなくちゃいけないしね。



次は 1月2日 二二八記念公園→中正記念公園 です

台北旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送