1月3日 帰国 

チェック・アウト

朝5時に起きるのも日本時間なら6時、それほどキツくはありません。
さっさと支度して、5時40分にはチェック・アウト。
朝ご飯を食べる時間はないので、お弁当をいただいちゃいました。
タクシーは昨晩頼んでおいたので、5分ほどロビーで待っていると運転手さんが呼びに来てくれました。
行きはバスで1時間近くかかっちゃったけど、タクシーはガンガンにすっ飛ばして40分で到着〜。
1200元(4800円)かかっちゃったけど、急いでいる時にはいいかも。3人以上じゃないとちょっともったいないけどね。


中正空港→関空

行きと違ってチェック・イン・カウンターはかなり混雑していました。
どうやら成田行きや福岡行きも同じ時間帯に出発みたいで、同時にチェック・インしているみたい。
まぁ早めに着いたしいいけど。

出国はあっさりとスタンプ押してもらうだけって感じで、全然時間かかりませんでした。
さーて、搭乗までの時間にお弁当食べちゃお。
わーい、サンドイッチだ〜。それとリンゴとヨーグルト。
サンドイッチのハムがとても美味しい。それにもっと美味しかったのがリンゴ!
暖かい土地なのに、どうしてこんなにリンゴが美味しいの〜!?

後は台湾の残ったお金使いきっちゃうだけね。
なるべく残らない様にチョコレートを買って、最後に残ったコインで80元のコーヒー買ったら、もう10元も残らなかった。(笑)
ここまで使い切るとは・・また来るかもしれないんだから残しておいてもよかったんだけどね。そんなこと言ってたらきりがないので。
ドルとユーロは常に家にあるけど、それ以外は置いておくのもジャマだし。

さて、そろそろ搭乗。
行きとはうってかわっての満席。
そりゃそうよね。3日なんて一番の帰国ラッシュの日だもの。


おまけーお土産のお菓子たち

さ〜て戻ってきました!日本に。
たった2泊だったのに、しかもちゃんと覚悟して帰ってきたのに、やっぱり寒いぞ!!何か辛いくらいに寒い!
真夏の国にいくより微妙な温度差がよけいに身にしみます。ううっ、早く春にならないかな〜。

いつもスーパーに行って色々お菓子買ったりするの好きなんですが、今回はいつもよりも面白かったです。
お土産に買ってきたものは日本でもお馴染みのお菓子なんだけど、文字が漢字で何か読めない・・みたいなのをチョイス。

Lay'sのポテチにオレオに森永のキャラメル(イチゴ味)です。
特に面白いのがLay's。
何かiPod nanoの懸賞みたいな宣伝が入ってますが、これ実はオークションなんです。
袋を開けると中にポイントが入っていてね、それをためてヤフーのオークションに参加できるの。
たくさんポイント持っていたらオークションで有利なんですね〜。
日本ではまだこのシステムの懸賞ないけど、外国では結構やってるみたいですね。
もちろん日本からの参加は出来ません。



台北旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送