シート・リクエスト





ボクの指定席はここなノね。

日本人の美というのは言葉に出さないところにあるような気がします。
我が儘を言うことは醜い行為で、言わなくても相手が察してくれると思ってしまうのは、日本人の良いところであり悪いところでもあるかもしれません。
言わなくてもきめ細やかなサービスが出来るのはすばらしいけど、外国で同じサービスを望むのは甘やかされた子供のようなものです。
「・・・もしてくれない」と文句を言う前に要求を口に出して言う癖を付けましょう。
もちろん言葉は丁寧にね。偉そうに要求したんじゃ、それこそ醜い我が儘ですから。

pleaseを付けるだけでもいいですが、Could youとかMay Iとかを最初に付けると
「・・していただけますか?」とか「・・しても良いですか?」みたいな丁寧な言葉になります。

さて私はといえば、どっぷり日本人なのでわがまま言うのはやっぱり苦手だったりします。
でもどれくらいのことまでしてもらえるのかも興味ありますので今回は色々試してみることにしました。
まず最初にやってみたのがタイトルにある飛行機の座席のリクエストです。
長時間の飛行機ってやっぱダルいし、安いエコノミーで少しでもいい席を確保したいですよね。
今回利用したユナイテッドは座席番号まで指定が出来ます。
ただし、リクエストはあくまでリクエストですので、
色んな理由で自分の希望が通らないこともあるみたいですけどね。

最初希望したのがスチュワーデスさんの座るジャンプシートという席の向かいのところ。
ここはエコノミーの中では一番足もとがゆったりしています。
ところがここは緊急用の席ということで、前もってリクエストが出来ませんでした。
ということで真ん中の壁から一番目の席にしました。
ここも足もと広いです。

まず旅行会社で航空券を買うときに希望を言うか、直接航空会社に電話をしてリクエストします。
そして当日なるべく早めに空港に出向き、さっさと航空券を搭乗券に変えてしまうこと!
ぐずぐずしていたら他の人にとられちゃうかもしれませんからね。
前もってリクエスト出来ない航空会社だとしても、
搭乗券にかえてもらう時に一言希望を言えばなるべく希望通りの席になるようにしてもらえます。
格安航空券でも関係なくリクエストは出来るので、希望があるなら言わなきゃソンですよー!!
私のお薦めはジャンプシートの向かい側・中央の壁から一番目・
もし飛行機が空いている様でしたら、隣が空いている席とかもゆったり座れます。
みなさんもお試しください。


もくじ

その1 その2 その3 その4
シート・リクエスト ホテル・ベラージオ ナイトショー スロットは念力〜!
その5 その6 その7    
ニュー・フォーコーナー フォーコーナー カインド・チップ

ベガス旅行記のトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送